
H_P_B

流行りのスマホアプリや海外ドラマ、映画に関する内容が多いです☆

【FX相場予想】12/13のドル円の反省と今夜のイメージ

どうも、こんばんは。

 

ドル円は1時間足にて意識されていたであろうトレンドラインを割り、そのまま下がっていくのかと思いましたが、重要な水平線で反応し現在押し目と思われる形になっています。

 

それがこちらドル円1時間足をみてください。

左の赤枠で囲った範囲で何度か反転し意識されているのがわかります。

そこを上にブレイクしてきたトレンドラインは結構有力でしたのでここを割ったらちょっと危ないなという目線でした。

 

ところが赤丸で囲ったところで反転し再び上昇。

この水平線はそれなりに意識されてます。

 

今夜の見立てとしてはこの水平線に再び接近してきたらどんな動きをするのかというところがポイントかなと。

 

もし割るようであれば、結構な下落になりそうです。

 

ですが、今のところは上昇の流れですので下降するような流れになるかどうかは少し様子見が必要です。

f:id:plusspace:20161213203921j:plain

 

とりあえず、今日のトレードの反省をまとめておきます。

今日は今のところ3トレード。

2回目のショートは完全にミスでした。

ここまででスキャルの少しやっていたのでトータル約20pipsのプラスです。

f:id:plusspace:20161213205858j:plain

 

上記画像のようにまだトレンドラインは意識されていそうですのでここを割るようであれば、水平線へのトライがありそうですが、割ってくるまではTL接近→反発確認ロングでいこうかと。

 

今夜も頑張っていきましょう。

【FX相場予想】12/12ドル円は116円ならず?一方でユーロドル上昇ブレイク☆

どうも、こんにちは。

 

ドル円は116円に一回なりましたが、すぐ落ちてきたので116円の壁は大きかったんですね。

 

一方でユーロドルが上昇ブレイクするかなってところでしたのでいいとろで15pipsゲット☆

 

ドル円の今夜のイメージとユーロドルのエントリーの振り返りについてまとめていきたいと思います。

 

まず、ユーロドルでサクッと取れた15pipsですが、こんな感じです。

まず、赤丸のところに注目ですね。

左の安値に届かず、少し反転しているように思えたので下位の時間足にてブレイク狙いです。

f:id:plusspace:20161212211841j:plain

 

エントリーは5分足にて。

今回はリスクリワード1:1でした。

もう少し上も狙えたところですが、上位足のラインもあったので手堅く利確で+15pipsゲット!

ユーロドルはこんな感じですね。

f:id:plusspace:20161212212611j:plain

 

ユーロドルはブレイクしてしまったので、あとはまたトレンドライン付近に戻ってきた際の動きによってロング入れるかなってとことろです。

 

とりあえず、しばらく様子見。

 

一方でドル円はというと・・・

キレイに動いていますね。

ブレイク→ブレイクラインでの反発→ブレイク→ブレイクラインでの反発というようにい感じで上昇しています。

NY時間は1時間足にて有効と思われるトレンドラインを割るまでは押し目待ちでいけそうな感じです。

115.75付近でのロングでいけそうかな。

 

とりあえず、動きをみての判断ですがロング目線でいけそうだと見てます。

f:id:plusspace:20161212213339j:plain

 

ではでは、今夜もよろしくお願いします。

【FX相場予想】12/12からのドル円は押し目待ち!?115円の壁を超えたのは大きい(´・ω・`)

どうも、こんにちは。

 

ドル円は散々、そろそろ天井か?と言われていたのに節目となる115円を超えてきましたね。

 

となると後はどこまで伸ばせるかの上を見定めていく目線ですね。

 

とりあえず、来週からは押し目を待ってのロング狙いでいきます。

 

とりあずは、115円を超えたのは大きいので流れを振り返ってみましょう。

 

ドル円1時間足です。

f:id:plusspace:20161211122459j:plain

最初の高値Aを付け、再び高値更新トライとなるBでは更新失敗。

これ以上高値更新はない?と市場は思いはじめてきた人も多く、打診売りを仕掛けてきたのかな。

短期で見れば下降の流れです。

 

ところがCで再び高値トライ?と思わせた動きもありましたが、結局初めの高値Aを超えられず、また下落です。

 

ここまででそろそろ天井かと思ってきた人も更に増えたかと思います。

 

が、Dで高値更新。

 

このDの更新があったので下降目線は一気に減ったと見ています。

 

結局大きくみればもみ合ってただけでしたということです。

 

この114.800~115.00付近が押し目になればロングをしかけていっても良いかもしれません。

 

 

来週はこんな感じでみてます。

f:id:plusspace:20161211123747j:plain

 

とりあずは、押し目を待ちますが、そのまま下がることも視野に入れ、ストップは大きめではなくなるべく浅くセットして押し目の動きを見つけていきたいと思います。

マイナス20pips以内にストップは設定いていこうかと。

 

ということで来週も頑張っていきましょう。

 

ではでは、本日も天気が良いので良い週末を(^o^)