H_P_B

流行りのスマホアプリや海外ドラマ、映画に関する内容が多いです☆

今更聞けない【ハッシュタグ(hashtag)】の意味と使い方('_')

今日は、友人と話している中でハッシュタグって何?って会話が飛び交っていたので、あえてまとめてみましたw

意外と知らない人多いみたいなので、さらっとおさらいしましょう(^_^;)

 

 

まず、ハッシュタグとは主にツイッターで使われているのかな?

#○○」のように構成されており、ラベルだったりカテゴリのような意味があります。

 

例えば、ツイートする際に文章の前後に「#テニス○○大会」と入れてツイートすることで、#テニス○○大会に関連したツイートなんだと一発でわかります。

検索する際も同様に「#テニス○○大会」で検索すると「#テニス○○大会」が含まれるツイートのみを検索できすぐに情報を見つけれます。

 

情報を共有するための方法だと思ってもらってもいいかもしれません。

 

ライブ関連の情報も#○○ライブとかを含めてツイートするとそのライブの情報を共有することができるので、仲間感覚?イベント参加してる感?がでるってやつです。

 

使わない人や知らない人からしてみたらよくわからない感覚でしょうがw

 

上手く使いこなすことで、情報を拡散する要素となりえるのでは?

実際にそういうのを目的に使っている人もいるようです(^^♪

 

気になった方は一度ツイッターで「#○○」と検索してみて、どういう風に使われているのか試しに見てみるのもいいんじゃないでしょうか(^_^;)

もちろん○○の部分は自分が調べたいキーワードに変えてですよw

 

では、このへんで失礼します。

 

今日も読んで頂きありがとうございました。