
H_P_B

流行りのスマホアプリや海外ドラマ、映画に関する内容が多いです☆

【食レポ】ハーゲンダッツのアイス「華もち-きなこ黒みつ-」と「華もち-みたらし胡桃(くるみ)-」を食らう(´・ω・`)

最近話題のアイス、ハーゲンダッツの「華もち-きなこ黒みつ-」と「華もち-みたらし胡桃(くるみ)-」を食べてみた。

f:id:plusspace:20150227113253j:plain

 

 2月24日より発売開始されてまだ2日しか経っていないのに生産が追いつかないということで発売が一時中止になってしまったようです。

 

もしやと思いきやコンビニへ行ってみたらほんとにあと少ししかなかった(;´Д`)

ギリギリセーフという感じで何とか購入にありつけました。

 

f:id:plusspace:20150227113617j:plain

まずは、華もち-きなこ黒みつ-を食べますw

開封して思ったのがきなこが多い。

よくありがちな風味的な感じではなく、ふんだんに使いました的な感じで凄くいい!

あと、きなこの香りがしっかり残っていてこれもいい!!

f:id:plusspace:20150227113640j:plain

購入前から聞いていたのが、弾力が半端ないということ。

本当!?・・・本当でした(^_^;)

スプーンがモチに飲み込まれるんじゃないかというくらい弾力はあり、想像以上でした。

f:id:plusspace:20150227113930j:plain

モチなだけに結構伸びますw

モチ本来の伸び方ですね。

冷たくてもここまで弾力と伸びを維持できるなんて・・・と関心してしまいました。

f:id:plusspace:20150227114101j:plain

味はというとモチの味はしっかり残ってますし、アイスとアイスの間に見え隠れする黒みつとの絡みは抜群にイイ!!

売切れなのはしょうがない(^_^;)

これだけのアイスはなかなかないですからね。

f:id:plusspace:20150227114233j:plain

断面図を表すなら・・・

f:id:plusspace:20150227124505j:plain

こんな感じで、アイスとアイスの間に薄い層になって黒みつがあり、最後までモチときなこ、アイス、黒みつをフルで味わえる美味しいアイスでした。

 

次に華もち-みたらし胡桃(くるみ)-を食べんたんたけど、これも美味しい!

f:id:plusspace:20150227124648j:plain

開封してまず出迎えてくれるのは一面に広がったみたらし

f:id:plusspace:20150227124746j:plain

きなこ黒みつと同様、みたらしの下にはモチがあり弾力も申し分ありません。

f:id:plusspace:20150227124850j:plain

みたらしのほうが液体なだけに、むらなく頂けます。

毎回たっぷりみたらしを絡めて食べても最後までみたらしは残ってくれますのでこれは嬉しい量です。

みたらし好きには満足の一品でしょう。

f:id:plusspace:20150227125019j:plain

 

結論はどっちも美味しいです。

僕はきなこが好きなので華もち-きなこ黒みつ-を押しますw

 

あとは他のアイスと比べ価格が税込み284円と若干高めではありますが、ハーゲンタッツならしょうがないでしょうw

 

売切れの前に1度は食べて見てはいかがでしょうか。