
H_P_B

流行りのスマホアプリや海外ドラマ、映画に関する内容が多いです☆

【食レポ】名古屋で本格的フレンチ「ラ ペッシュ (La Pêche)」!ランチは超お得!?(´・ω・`)

名古屋市中区にあるフレンチ【ラ・ペッシュ(La Pêche)】の紹介です。

 

f:id:plusspace:20150313105152j:plain

 

ここはかなり人気で、当日だと予約でいっぱいですとかいって断られることも多々ある人気店です。

 

スポンサードリンク

 

 

 

何が人気かというと、手頃な値段で本格的なフレンチが楽しめるというのがウリです(^^♪

ランチに行ったのですが、ランチメニューは日替わりでして今日はを食べました。

f:id:plusspace:20150313105611j:plain

僕が食べたのはサラダ、本日のスープ、Bの豚肩ロースの炭火焼きですね。

f:id:plusspace:20150313105742j:plain

 

スポンサードリンク

 

 

 

まずはサラダですが、サラダと一緒に出てくるパンが美味い。

オニオンを練りこませてあるのか、オニオンの香りがすごい。

味もいい感じに甘みがでて美味い。

このオニオンパン(僕が勝手に言ってるだけですw)をスープにつけて食べるのがなんともいえない旨さなんですよね(^^ゞ

f:id:plusspace:20150313105907j:plain

そのスープというのがこちら。

本日はオニオングラタンですが、上層部はオニオンたっぷりのスープでして、その下の層にグラタンが潜んでいるという感じです。

f:id:plusspace:20150313110004j:plain

f:id:plusspace:20150313110102j:plain

 

このオニオンスープとオニオンパンの相性がとにかくイイ!!

とスープを満足しているうちにメイン登場!!

豚肩ロースですね。

炭火焼きとのことですので、やや時間かかってましたが、スープも熱々で時間かかっていたのでちょうど良い感じのペースです。

f:id:plusspace:20150313110218j:plain

 

お肉も柔らかく、表面はパリっとしてて、その肉にかかっているソースはレモン系かな?

さっぱりしてていいですね。

f:id:plusspace:20150313110515j:plain

 

最後はコーヒー飲んで口直し。

f:id:plusspace:20150313110547j:plain

 

ここまでで1500円で少しお釣りがきた値段です。

お値打ちじゃないですか?

 

店名
 ラ ペッシュ (La Pêche)

電話番号
 052-262-8689

場所
 愛知県名古屋市中区大須4-13-46 ウィストリアビル1F


〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須4丁目13−46 ウイストリアビル - Google マップ

 

アクセス
 名古屋市営地下鉄鶴舞線/名城線 上前津駅下車徒歩約5分

営業時間
 11:30~14:00(LO)
 18:00~23:00(LO)

定休日
 水曜日

平均予算
 ランチ :1500円前後
 ディナー:5000円前後

駐車場
 無し(周辺にはコインパーキングがたくさんあるのでそちらを利用するしかないです)

 

おすすめのフレンチでした(^^ゞ