
hideMON FXblog

SRライン、トレンドライン、ダウ理論を軸にトレード中。日々のトレード記録をメインに記事を更新してます。

【トレクル】ナノハナ>レインベース第15話「対決!クロコダイル」をノーコンクリアメンバー紹介(´・ω・`)

アプリ トレクル
ブログランキング参加中です。
1日1回クリックの応援して頂けるとすごくうれしいです(・∀・)


ナノハナ>レインベース第15話「対決!クロコダイル」のボスであるクロコダイルをどうしてもノーコンで倒したく頑張ってようやくノーコンクリアできるようになったので戦法やパーティをまとめたいと思います(^_^;)

 

今回ノーコンに挑んだメンバーはエース船長による中心パーティです(^^ゞ

f:id:plusspace:20150329233809j:plain

f:id:plusspace:20150329233915j:plain

f:id:plusspace:20150329233927j:plain

f:id:plusspace:20150329233934j:plain

f:id:plusspace:20150329233947j:plain

f:id:plusspace:20150329233954j:plain

f:id:plusspace:20150329233958j:plain

 

スポンサードリンク

 

 

 

エースを船長にした一番の理由は、速属性の攻撃力2.5倍のみが船長効果だったためです(^^ゞ

はじめはダイヤモンド・ジョズを船長にして挑んでいたのですが、ボスのクロコダイル手前の技属性の女巨人による船長効果無効に苦戦したためです。

攻撃力低下よりHPを削られるほうが嫌ですからね(^_^;)

実際、あとすこしHPがあったらクリアできたのにっていう場面もクロコダイル戦では何度かあったのでエースを船長にするという選択になりました。

f:id:plusspace:20150329234827j:plain

f:id:plusspace:20150329234447j:plain

ジョズを船長にすると速属性の攻撃と体力を2倍にするという船長効果のため、船長効果が無効になると一気にHPが半分に減ってしまい、攻撃力の高いクロコダイル戦で苦戦するのでジョズではなく、エースを船長に選びました。

 

スポンサードリンク

 

 

 

攻略のポイントはボス戦前にウソップの必殺技ゲージをMAXにしておくことです。

 

ボス戦が始まった直後は、状態異常無効ですのでウソップの必殺技は発動できませんが、3ターンで状態異常無効が解除されますので、解除され次第発動しましょう。

f:id:plusspace:20150329234836j:plain

f:id:plusspace:20150329234841j:plain

f:id:plusspace:20150329235045j:plain

ここまででノーコン要素は満たしましたのであとは倒すの待ちです。

ちなみに、フレンド船長にダイヤモンド・ジョズを選びましたが、23レベル、36レベルのダイヤモンド・ジョズでもノーコン達成でした。

f:id:plusspace:20150330000508j:plain

 

まとめると、

クロコダイルボス戦開始

 ↓

3ターンは必殺技を使わず普通に攻撃をして3ターン経過を待つ(このとき僕のメンバーでいえばサンジは相手の状態関係なく固定ダメージですのでこういった必殺技はOKです)

 ↓

クロコダイルの状態異常無効が解除されたらウソップの必殺技を使いクロコダイルのターンを3ターン上乗せする

 ↓

他のキャラの必殺技も発動させる

僕のパーティでいえば、エースとジンベエです。

 ↓

ウソップの必殺技効果が切れたところで、ハンコックの必殺技発動

(使わなくても倒せたので、これはどっちでもいいです)

 ↓

普通に攻撃で数ターン後に倒せます(^^ゞ

f:id:plusspace:20150329235848j:plain

 

ちょくちょくカメも出てくるのドロップするかもです(^_^;)

 

参考になりましたかな(^_^;)

 

ではでは、トレクル攻略情報でした(´・ω・`)