
H_P_B

流行りのスマホアプリや海外ドラマ、映画に関する内容が多いです☆

【食レポ】岐阜県瑞浪市にある焼肉屋さん「与志多(よしだ)」(^^♪肉の質は瑞浪市内ダントツ(^^)v

岐阜県瑞浪市にある与志多という焼肉屋さんに行きました。

常連客が多く、予約をしないとすごい時間待つことになってしまうくらい瑞浪市では美味いとのことで有名です(^^♪

外からの看板は割と大きく目立つのですぐにわかるかと思います。

f:id:plusspace:20150330002048j:plain

f:id:plusspace:20150330002130j:plain

 

スポンサードリンク

 

 

 

与志多さんは、最近エクストラゴールドを導入したようですので乾杯の1杯はこれに決まり(^^♪

f:id:plusspace:20150330002736j:plain

良質な肉が多いというのと1人前の量も多いのが地元民に愛される要素でもあります。

ちなみに牛たんは鉄板で焼いている写真で0.5人前くらいです。

この倍が皿に1人前で来ました。

f:id:plusspace:20150330002955j:plain

ここのお店で注意するべき点は、鉄板の網目の幅が広いこと。

誤って落としてしまうこともたまにあります(^_^;)

 

スポンサードリンク

 

 

 

ビールのお供にオススメのつまみが2点あります。

一つが豆もやしです。

ちょっぴり効いたピリ辛味がくせになります。

f:id:plusspace:20150330003135j:plain

もう一品のつまみは、カクチャンです。

カクテキとチャンジャを合わせたものですが、これまた絶妙な辛さでたまりません(;´Д`)

f:id:plusspace:20150330003411j:plain

 

お肉も良質なので一気に紹介しちゃいます。

まずは上カルビ

f:id:plusspace:20150330003443j:plain

カルビは、極上カルビ、上カルビ、カルビ、中落ちカルビ、骨付きカルビと種類がありますが、この日は上カルビをいきました。

f:id:plusspace:20150330010538j:plain

 

続いてハラミ(ロースの間違いかも)

f:id:plusspace:20150330003449j:plain

ロース(ハラミの間違いかも)

f:id:plusspace:20150330003455j:plain

鶏ナンコツ

f:id:plusspace:20150330003501j:plain

イカゲソ

f:id:plusspace:20150330003507j:plain

イカゲソはマヨネーズと定番の食べ方が一番美味いです。

f:id:plusspace:20150330003510j:plain

最後にテールスープ

f:id:plusspace:20150330003515j:plain

テールスープはお店ごとこってりのところもあれば、あっさりのところもありますが、ここ与志多はあっさりの分類です。

でもしっかりダシが効いているので飽きない美味しさってやつです(^_^;)

 

瑞浪といえば、最近瑞浪ボーノポークという豚が有名になりつつあります。

近隣の県(三重や愛知など)でも扱うようになってきたみたいで有名になりつつある豚です。

この豚も機会があればどうぞ。

f:id:plusspace:20150330003518j:plain

 

4人で食べに行って飲みが多かったにも関わらず、17,320円とわりと安い金額。

写真とるのも忘れてしまったメニューの何品かありますが、それでも安い!!

瑞浪の焼肉屋さんで美味しい店は?・・・・与志多です!と自信もって紹介できるお店です。

 

 

店名

 与志多

 

場所

 岐阜県瑞浪市樽上町2-52-2

 

電話

 0572-68-3660

 

交通

 JR瑞浪駅より 徒歩20分

 車だと5分以内

 

地図

www.google.co.jp

 

営業時間

 平日 17:00~23:00

 土日 17:00~22:00

 

定休日

 毎週 水曜日

 

駐車場

 あり(20台)

 

席数

 テーブル : 4名×1席、6名×2席
 座敷 :  6名×4席、9名×2席

 

平均予算

 2,000円~4,000円 / 一人

 

点数は・・・4.8点 / 5点満点中

満点出してもいい感じですが、駅から遠いのが残念です。

お店自体は満点です。

また行きたいです(^^)v

与志多(よしだ)の紹介でした(・∀・)