
H_P_B

流行りのスマホアプリや海外ドラマ、映画に関する内容が多いです☆

【トレクル】エンジェル島~神の島 15話「対決!スカイピア神兵長ヤマ」ボス戦ノーダメージ勝利!?

これまでのボス戦と違いノーダメージでクリアできてしまうほど弱かったな(;´Д`)

15話「対決!スカイピア神兵長ヤマ」をノーダメージにてクリアしたメンバーと各ステージの敵キャラを紹介します。

 f:id:plusspace:20150401095247j:plain

 15話のボスであるスカイピア神兵長ヤマの属性はなので、属性中心のメンバーでいくことにしました。

f:id:plusspace:20150401095343j:plain

f:id:plusspace:20150401094927j:plain

 

スポンサードリンク

 

 

 

フレンド船長はエースに決めました。

f:id:plusspace:20150401095219j:plain

 

ボス戦までは雑魚ばかりで苦労することはないです。

たまに防御力アップと小賢しい技をしてくるので時間取られてしまいますが(^_^;)

 

ステージ1

写真のとおり相手は属性ですし、一人なので余裕です。

f:id:plusspace:20150401095601j:plain

 

ステージ2

赤カメがでてくるので、運が良ければドロップもします。

他の敵もステージ1と同じ位ですので余裕です。

f:id:plusspace:20150401095659j:plain

 

ステージ3

またもや敵は一人。

敵側は余裕なんでしょうかね(^_^;)

これも余裕です。

f:id:plusspace:20150401095846j:plain

 

ステージ4~8

ステージ2と同じような感じなのでここはスルー。

 

スポンサードリンク

 

 

 

ステージ9

ちょっと危ないと感じたのかたくさん出てきました(^_^;)

出してくる技は・・・ランダム封じ、攻撃力アップ、防御力アップくらいですので気にせす倒せます。

注意する点があるとすると弱点の相手が防御力アップされるとダメージ与えにくいので先に弱点の相手は倒します。

僕の場合は速属性メンバー中心ですので力属性の敵を優先して倒します。

f:id:plusspace:20150401100247j:plain

 

ステージ10

いよいよボス戦です。

ヤマは先制して攻撃力と防御力を上げてきますので注意です。

といってもヤマからは一回もダメージくらってないのでどれだけのダメージをくらうのかわかりませんけど(^_^;)

f:id:plusspace:20150401100604j:plain

f:id:plusspace:20150401100610j:plain

まずは、ウソップの必殺技にて相手ターンを増やしましょう(^^♪

f:id:plusspace:20150329235045j:plain

相手ターンは4→7へ(´・ω・`)

f:id:plusspace:20150401100929j:plain

あとは必殺技ゲージがたまっているキャラの必殺技を消化し、数ターンもすれば相手は瀕死寸前。

ここまでこれば余裕です。

HPもボス戦始まった直後は13670あったのが、途中の回復とかもあったので気がつけば17034へと増えています。

f:id:plusspace:20150401100903j:plain

 

クリア後の称号は「過去」、クリア報酬には「虹の宝石」5個です。

f:id:plusspace:20150401101342j:plain

f:id:plusspace:20150401101354j:plain

 

どうでしたか?

空島編の始まりなので甘めに設定してあったのでしょうか(^_^;)

次回は「神の島~方舟マクシム」にてエネルの登場です。

それまでスペシャル島にてレベルあげがんばりましょう(・∀・)

f:id:plusspace:20150401101557j:plain

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。