H_P_B

流行りのスマホアプリや海外ドラマ、映画に関する内容が多いです☆

【食レポ】桜えびの天婦羅がとても美味いうどん屋さん☆天婦羅釜揚うどん「丸一」

大須からも、東別院からも、上前津からも徒歩でいけるところにあるうどん屋さん。

丸一桜天うどんがあまりにも美味かったのでその情報をシェアしたいと思います。

f:id:plusspace:20150425130645j:image

スポンサードリンク

 

 メニューはいろいろあるのですが、オススメは桜天うどんというメニューです。
大盛りは200円プラスでできますが、通常でも多い量ですので初回の場合は普通でいいと思います。
f:id:plusspace:20150425130701j:image
 
注文し待つことおよそ3分、出てきましたよ(・∀・)
手打ちのと天婦羅があるという条件の割には十分すぎる速さです!
f:id:plusspace:20150425130711j:image
 スポンサードリンク

 

 
桜天とはさくら海老のかき揚げのような天婦羅のことです。
見てのとおり、すごいサクサク感が伝わってきますね!!
f:id:plusspace:20150425130725j:image
 
うどんは、すごくダシの効いたつゆに手打ちの歯ごたえが味わえる麺でできてますね。
味は宮きしめんに似てます。
f:id:plusspace:20150425130733j:image
 
桜天をうどんに入れてもいいですし、そのまま食べてもいいです。
海老のいい感じの味が活きてどの食べ方でも美味しく頂けます(・∀・)
f:id:plusspace:20150425130742j:image
 
うどんに桜天を絡めて食べてもいけます!!
f:id:plusspace:20150425130755j:image
 
そのまま食べても美味い桜天(´・ω・`)
f:id:plusspace:20150425130716j:image
 
麺が大盛りでないのにすごい量なので最後まで食べれない人もいるのではw
 
大須付近にお越しの際は、是非ここ丸一をチョイスしてみてください(・∀・)
 
 
店名
 手打麺舗丸一
 
営業時間
 11:00~15:00
 17:00~20:30
 
定休日
 日曜、祝日
 
アクセス
 大須駅より徒歩15分
 上前津駅より徒歩10分
 東別院駅7より徒歩10分
 
電話番号
 052-322-3208
 
住所
 愛知県名古屋市中区上前津1-12-26

www.google.co.jp

 
駐車場
 有(お店のとなりにあるコインパーキング)
 お店に入る前に、精算機にて利用証明書を発見してください。
 会計時に利用証明書をレジにて駐車場無料券と交換できます。
 
ではでは、丸一の食レポでした(^^♪