H_P_B

流行りのスマホアプリや海外ドラマ、映画に関する内容が多いです☆

【トレクル】1周年記念冒険 砂漠(エキスパート)攻略メンバー紹介(・∀・)クロコダイルもビビの回復の前には霞んでみえる(;´Д`)

エキスパートもなると難しくなってきましたね。

 

そろそろ、クリアできないという方も出てきた頃あいでしょうか(^_^;)

僕もちょっと前まではクリアできない組でしたが、だいぶ成長してきたのでなんとかクリアできるようになってきました。

 

今日は、1周年記念冒険 砂漠(エキスパート)のクリアメンバーをシェアしたいと思います。

f:id:plusspace:20150523123531p:image

 
ビビを船長、フレンド船長にガープのメンバーでいきます。
 
敵も攻撃力が高いので、体力が少ないパーティだとすぐ全滅ですから、それを補えるパーティが毎ターン高回復できるこのパーティです。
フレンドにガープをいれることで攻撃力と体力も若干補えますね!
f:id:plusspace:20150523123752j:image
スポンサードリンク

 

では早速各ステージの解説いきましょう。
 
ステージ1
このステージでは海ねこが敵ですが、何も恐れることはありません。
攻撃もしてきますが、毎ターン神獣の加護でスロットを肉に変えてくれるので回復は十分できます。
運がいいと全部肉になりますよw
f:id:plusspace:20150523123802p:image
 
f:id:plusspace:20150523123825p:image
 
f:id:plusspace:20150523123838p:image
 
ステージ2
スモーカーの登場です!!
ちょっと攻撃力高いですね。
4880!!!!
っていっても2ターンに1回の攻撃ですから、毎ターン約2400回復するビビを持ってるので恐れることはありませんw
f:id:plusspace:20150523123852p:image
 
f:id:plusspace:20150523123903j:image
 
f:id:plusspace:20150523123913p:image
 
ステージ3
クンフージュゴンの登場です。
けど、所詮2000近くの攻撃ですから焦らなくてもOK
f:id:plusspace:20150523123926p:image
 
ステージ4
敵は3ターン毎攻撃してきますのでビビの回復を活かすまでもなく、普通に倒せます。
f:id:plusspace:20150523123951p:image
 
ステージ5
バナナワニです!!!
一回が6000近くの攻撃してきますが、こちらもビビの前には霞んでみえます。
ビビがいなかったらここで苦戦かもですがw
f:id:plusspace:20150523124004p:image
 
ステージ6
ボンちゃんの登場です。
注意が必要だとすると先制攻撃してきますのでそれに備えた体力を残してないと先制攻撃で全滅です。
確か2500前後だったかと(;´Д`)
それさえ気をつければ、あとは普通に倒せます。
f:id:plusspace:20150523124017p:image
 
ステージ7
Mr,4とミス・メリークリスマスです。
注意する点はミス・メリークリスマスはターン封じしてきます。
最大で2キャラ封じされます。
Mr,4はち~か~ら~をとかいって高攻撃を匂わすセリフ後結構な攻撃をしてきます。
ダメージを受けてしまいましたが、6000でした。
回復力が少ないパーティでこれは痛いですw
ビビに感謝ですね(´・ω・`)
f:id:plusspace:20150523124036p:image
f:id:plusspace:20150523124106p:image
f:id:plusspace:20150523124056p:image
 
f:id:plusspace:20150523124121j:image
 スポンサードリンク

 

ステージ8
Mr,1の登場です。
途中に斬人(スパイダー)をしてきますので、全く貫通しなくなります。
長期戦覚悟しましょうw
ちなみに攻撃は、後半毎ターン3885のダメージの攻撃をしてきます。
そこは注意ですね。
f:id:plusspace:20150523124134p:image
 
ステージ9
ダブルフィンガーの登場です。
注意する点は先制攻撃で1000ちょっとの攻撃をしてきますので、Mr,1を倒すときに体力は残しましょうw
けど、Mr,1より弱いですよ(・∀・)
毎ターン攻撃と途中ドーピング的な攻撃力アップですが、1324→1984ダメージですから焦らなくてもOK。
 
f:id:plusspace:20150523124203p:image
 
f:id:plusspace:20150523124250p:image
 
f:id:plusspace:20150523124304j:image
 
f:id:plusspace:20150523124315j:image
 
ステージ10(ボス戦)
いよいよクロコダイルの登場です。
ボスって感じでかっこいいわ(・∀・)
アラバスタ戦と同様、超スナスナボディで防御力アップ+状態異常無効が3ターンをはじめにしてきますので、勝負は効果が切れる4ターン目からですw
半分くらいまではダメージ受けながらでもなんとかいけます。
途中に攻撃間隔短縮+攻撃力アップをしてきますが、これ以降は3982ダメージを毎ターン受けますのでここからは早めに倒さないとヤバイです(´・ω・`)
 
僕の場合は、こんな感じで倒しました。
 
1.初めにウソップで3ターン遅延
2.普通に攻撃しならが半分くらいまでHPを減らす
3.リューマの必殺技でダメージ(これはおまけですw)
4.ガープの必殺技でスロットに心を2つ以上作る
5.フランキーの必殺技で2体のガープのスロットを心に合わせる
6.最後はガープになるようにチェーンミスないように攻撃
7.クリア
f:id:plusspace:20150523124343p:image
 
f:id:plusspace:20150523124400p:image
 
f:id:plusspace:20150523124415j:image
 
f:id:plusspace:20150523124453p:image
f:id:plusspace:20150523124503p:image
 
f:id:plusspace:20150523124512p:image
f:id:plusspace:20150523124428p:image
 
運がいいとわたあめたくさんゲットです(´・ω・`)
僕は4つゲットできましたwww
f:id:plusspace:20150523124440p:image
 
以上ですね。
1周年記念冒険 砂漠(エキスパート)攻略メンバーの紹介でした。
少しでも参考になればと思います(^_^;)