
H_P_B

流行りのスマホアプリや海外ドラマ、映画に関する内容が多いです☆

【トレクル】1周年記念冒険 空の果て(マスター)攻略メンバー紹介╭( ・ㅂ・)وロビン、クロコダイルの相性はやっぱ良い(⁎˃ᴗ˂⁎)

マスター攻略メンバーの紹介です(・∀・)

 

マスターともなるとボスまで行くのに道中の敵が強すぎてなかなか攻略できないところですが、今回のパーティはあえて攻撃を受けたとしても回復も十分に対応可能なパーティで安定していけそうです(・∀・)

 

まだクリア出来ていない方は参考までにどうぞ(´・ω・`)

f:id:plusspace:20150526214712j:image

スポンサードリンク

 

 
各ステージの注意点
・全ての敵は単体だけど、先制攻撃を必ずしてくる
・ステージ5のワイパー戦ではワイパーを瀕死状態にすると24000ダメージの攻撃をしてくる
・ステージ7のサトリ戦では毒にされる
・ステージ9のオーム戦では肉スロット大幅ダウンされる
 
ステージ1
クリケット戦です。
先制攻撃では、2420のダメージの攻撃をしてきます。
攻撃重視で体力10000前後パーティだと、次のベラミーで全滅の可能性もあります。
クリケット自体はたいしたことないので普通に攻撃して倒しましょう。
f:id:plusspace:20150526214724p:image
 
f:id:plusspace:20150526214737j:image
 
ステージ2
ベラミー戦です。
ベラミーは2ターンに1回5670ダメージの攻撃をしてきます。
できれば、攻撃を受ける前に倒しましょう。
受けるのは先制の1回だけにしましょう。
今後のステージでは全て先制攻撃してきますので、各ステージ初めの時点では体力がある程度はあることを意識しながら進めてください。
f:id:plusspace:20150526214750p:image
 
f:id:plusspace:20150526214804j:image
 
ステージ3
ブラハム戦です。
5ターンの音隠しを先制してきますので、注意といいたいところですが、攻撃間隔は2ターン、ダメージ量も1300くらいでした。
多少は受けますが、しっかり後半に備えターン稼ぎできるステージです。
f:id:plusspace:20150526214855p:image
 
f:id:plusspace:20150526214836p:image
 
ステージ4
ヤマ戦です。
先制攻撃と思いきや攻撃と防御アップだけですので気にしなくてもいいかな。
けど、4ターンの攻撃間隔で4392のダメージ攻撃してきますので気をつけてください。
あと、硬いです(;´Д`)倒すに時間かかってしまいます。
途中に肉がでてきたら必ず取るようにしましょう。
後半きついですよwww
f:id:plusspace:20150526214908p:image
 
f:id:plusspace:20150526214939p:image
 
f:id:plusspace:20150526214949j:image
 
ステージ5
ワイパー戦です。
このへんから苦戦です。
ワイパーは毎ターン2440のダメージ攻撃してきますので早めに倒したいところですが、瀕死状態にすると24000だったかな、高ダメージの攻撃をしてくるので即死の可能性もあります。
瀕死状態にしない程度に痛めつけ、一気に畳み掛ける感じでいきましょう。
※ワイパーに限らず、これ以降のステージは瀕死手前までダメージを削り、スロット合わせしつつ、瀕死手前から一気に畳み掛けることを意識しましょうww
f:id:plusspace:20150526215013p:image
 
f:id:plusspace:20150526215033j:image
 
ステージ6
シュラ戦です。
先制攻撃は2キャラ封じです。
攻撃間隔は1ターンで1500くらいでしたのである程度体力があれば乗り越えられます。
瀕死状態にしてしまうと最大4キャラ封じられますので、全滅してしまうかもしれません。
瀕死状態にはしないように気をつけましょう。
f:id:plusspace:20150526215051p:image
 
ステージ7
サトリ戦です。
ランダム攻撃をしてきます。
毒にされたり、スロットを空にされたり、肉スロットをサービスで出してくれたり、全スロットを力に変えてきたり(3000くらいのダメージもおまけであったかもw)、などなどあるので2ターンくらいで撃破しましょうw
f:id:plusspace:20150526215107p:image
 
f:id:plusspace:20150526215128j:image
 
ステージ8
ゲダツ戦です。
ダメージは毎ターン1300くらいだったと思うので多分余裕です。
HPが半分を切ったくらいで3000くらいのダメージ攻撃してくるので、なるべく早く倒しましょう。
f:id:plusspace:20150526215146p:image
スポンサードリンク

 

ステージ9
オーム戦です。
先制攻撃で肉スロット大幅ダウンされます。
今後はほぼほぼ回復スロットはこないものと思いましょう。
オーム戦迎える前に体力を多く残すこと、オーム戦はできだけ早く倒すことを意識しましょう。
攻撃間隔は2ターンで、3844です。
受けても1回くらいにしとかないとエネルきついですよw
f:id:plusspace:20150526215200p:image
 
f:id:plusspace:20150526215228j:image
 
ステージ10(ボス戦)
エネル戦です。
エネルは、毎ターン3120ダメージ、ダメージ半減(3ターン)、状態以上無効(終戦)、瀕死状態で回復される(半分くらい)なので早めに倒さないと体力的にもちませんw
 
僕の場合は、こんな感じで撃破しました。
1.エネルのHPを半分くらいまで削る
2.ロビンの必殺技で知スロット出現大幅アップ
3.クロコダイルの必殺技でスロットチェンジ(クロコは知スロ確定)
4.青キジでスロット固定
5.カクで攻撃力アップ
6.エネル撃破
※3で青キジが知じゃなかったらそのターンは普通に攻撃して次のターンに期待。
無くても撃破できると思うけどw
おまけでサンジ、ビスタ使ってもいいですよwなくても撃破できます。
f:id:plusspace:20150526215239p:image
 
f:id:plusspace:20150526215248j:image
 
f:id:plusspace:20150526215304p:image
 
f:id:plusspace:20150526215313p:image
 
f:id:plusspace:20150526215328p:image
 
運がいいとたくさんわたあめもらえます。
f:id:plusspace:20150526215337p:image
 
1周年記念冒険 空の果て(マスター)のクリアメンバーの紹介でした。
クリアまだの方、参考までにどうぞ(・∀・)