H_P_B

流行りのスマホアプリや海外ドラマ、映画に関する内容が多いです☆

【トレクル】ウォーターセブン編 9話~15話まで攻略情報まとめ☆

ウォーターセブン編の後半、9話~15話までのボス戦をまとめました。

 

気をつける点があるとすると、火力が弱いと10話で苦戦すると思いますので、技属性で高火力メンバーがいると楽です。

ドフラミンゴ、ミホーク、ゾロあたりがいるといいですね。

12話のボス戦フランキーを余裕でクリアするために高火力の知属性メンバーがいると安定です。

クロコダイル、ビスタ、青キジとかですかね。

あと、10話でドロップするタイルストンは是非手に入れたいところです。

必殺技が非常に優秀です。

必殺技 : 敵単体に固定15000ダメージ

姫カメゲリラをノーコンで安定してクリアできるようになるはずです。

 

ボス戦では、新キャラCP.9のカクルッチがドロップします。

 

では、9話からのボス戦の情報です。

クリアの参考にどうぞ。

 

スポンサードリンク

 

9話 : 突然の襲撃

ボス : パウリー(技)

先制攻撃 : なし

途中船長を2ターン封じしてきます。

攻撃は2ターンに1度、約4400ダメージの攻撃です。

f:id:plusspace:20150624203703p:image 

 

10話 : かけられた疑い

ボス : カク、ルッチ、タイルストン

先制攻撃 : 特になし

その他 : 道中にルル、カリファ、タイルストンが出現しドロップもします。

ルルは毎ターン1554のダメージ攻撃をしてきます。

カリファは2ターンごと5790のダメージ攻撃をしてきます。

f:id:plusspace:20150624214229j:image f:id:plusspace:20150624214234j:imagef:id:plusspace:20150624214246j:image

f:id:plusspace:20150624214254j:image

f:id:plusspace:20150624220343j:image

f:id:plusspace:20150624220356p:image

 

11話 : 侵入!ガレーラカンパニー

ボス : 各属性ザコ5体

先制攻撃 : なし 

 f:id:plusspace:20150624221646p:image

 

12話 : 受け入れがたい現実

ボス : フランキー(心)

先制攻撃 : なし

その他 : バトルBGMが変化するw

称号 : 秘密基地

フランキーが防御が高いので高火力の知属性メンバーがいないと苦戦します。

f:id:plusspace:20150624222844p:image

 

13話 : ありがとう

ボス : 各属性ザコ5体

先制攻撃 : なし

f:id:plusspace:20150624223551p:image

 

14話 : それぞれの作戦

ボス : 5体のザコ(力3体、技2体)

先制攻撃 :なし

称号 : 暗躍機関

f:id:plusspace:20150624234033p:image

 スポンサードリンク

 

15話 : サイファーポールNo.9

ボス : カク(速)、ルッチ(力)

先制攻撃 : 鉄塊(防御力アップ(超))2ターン、紙絵(状態異常無効)5ターン

称号 : 設計図

クリア報酬 : 虹の宝石 × 5

ボス戦までにスキルゲージがたまりますので、先にミホークでHP削ってからのドフラミンゴの必殺技を使いスロットを調整して先にカクを倒します。

スキルレベルは初期で問題ありません。

状態異常無効が解除されたらウソップの遅延発動。

一度はルッチよりダメージを受けます。約6000くらい。

あとは、チェーンミスの無いように普通に倒します。

f:id:plusspace:20150624234113j:image

f:id:plusspace:20150624234123j:image

f:id:plusspace:20150624234217p:image

 

今回は案外簡単にクリアできますが、次回エニエス・ロビー門前では苦戦しそうです。

おそらくCP.9版のカリファも出てくると思われるので非常に楽しみです(^^)

f:id:plusspace:20150624234205p:image

f:id:plusspace:20150624234228j:image

 

ウォーターセブン編はこんな感じです。

次回エニエス・ロビー門前編もアップされ次第、記事を更新していきますので楽しみにしててください(´・ω・`)