
H_P_B

流行りのスマホアプリや海外ドラマ、映画に関する内容が多いです☆

【ドリンク情報】コーラとペプシ☆zeroを飲むならどっちか美味い!?

夏といえば冷たい飲み物!

 
そんな冷たい飲み物の代表とも言えるコーラについて今日は記事にしてみました。
 
まず、コーラって言ってもコカ・コーラペプシで意見が別れるかと思います。
f:id:plusspace:20150713200222j:image
皆さんはどちらのコーラ派ですか?w
 
スポンサードリンク 

 

 
僕はコカ・コーラ派です。
 
コーラは飲みたいけど太るからという変な洗脳によってzeroを飲むことが多いのですが、最近ペプシzeroのほうが美味しいと思い、ペプシzero派になりつつあるこの頃です。
 
では実際にはどう違うのか飲んだ感想をまとめてみましたので、どちらのコーラにせよzero派の方は参考になればと思います。
 
はじめにコカ・コーラのzeroコーラですが、CMでSMAPの中居さんが赤コーラとの違いがわからないというのをやってますが、そんなことはありませんw
結論は明らかに違います。
まず赤コーラは甘いです。
そしてzeroコーラは甘くありません。
これは間違いないのでわかるはずなんですけど、やらせのCMなのでしょうかw
 
少し話がズレてしまったので本題に戻すと、コカ・コーラのzeroコーラは単体でみれば出た当初を比べるとだいぶ美味しくなりました。
これも間違いないです。
ただ、甘さでいうと甘くはないです。
炭酸が気持ち強くなったのでしょうか。
冷やして飲むと以前より炭酸面ではパンチがあります。
 
続いてペプシですが、ペプシはコカ・コーラのコーラよりも遥かに甘いですw
(個人的な感想なんでw)
 
じゃあ、zeroペプシも甘いのか?
・・・飲んでみましょう(・∀・)
・・・甘い?
多分甘い分類になると思います。
 
スポンサードリンク

 

 
 
糖類0mgと表記はありますが、コカ・コーラのzeroと比較すると明らかにわかるくらい甘いんですよね。
しかも、炭酸がコーラzeroよりも強い!!これは個人差あるけど8割くらいの人がそう思うかも。
 
通常のペプシも甘いですが、zeroも甘めになってるんですね。
炭酸も強めということでSTRONGというネーミングなのでしょうか。

f:id:plusspace:20150713201243j:plain

 

☆結論☆

ざっくりと飲んだ感想はこんな感じですが、結論はペプシのzeroペプシ(STRONG ZERO)のほうが甘く炭酸も強いという理由でコーラzeroよりも美味しいという結論です。

f:id:plusspace:20150713202027j:plain

 

この暑い夏はzeroでカロリーを抑えつつ、美味しいコーラを頂いちゃいましょうw

 

コーラとペプシの比較でした☆