
H_P_B

流行りのスマホアプリや海外ドラマ、映画に関する内容が多いです☆

【100円寿司情報】混雑を避けることができる時間帯は意外にも短い件について(^_^;)

どうも、寿司大好きなひでモンです。

 

寿司屋さんもだいぶ身近になってきましたね。

 

100円寿司とかさ。

 

でも、どこの100円寿司屋さん行っても大行列じゃないですか?

 

ピークの時間なんて1時間待ちとか当たり前の業界(゜_゜)

 

かと言って毎回すしざんまい行くにはちょっと場所的に他の出費も出てしまうしと葛藤し、空いている時間を狙っていけばよくね?と今更ですが思い、その空いている時間帯を今日は見つけたので紹介したいと思います。

 

結論からいうと、その時間帯は極めて短い!!!

 

15:00~16:00の時間帯であれば8割の確率で空いている時間帯であると自分の中の統計がでました!

 

詳しくは後ほど説明しますね。

 

スポンサードリンク

 

リサーチしたお店はこの業界のメジャー店であるスシロー、かっぱ寿司、はま寿司の3店舗です。

 

テーマとはズレますが、その中でも意外にも美味しいはま寿司について紹介しておきます。 

f:id:plusspace:20150803214903j:image

 
たまたま行ったときは大トロ祭りのようなイベントをやってましたのでマグロを中心にいただきました。
f:id:plusspace:20150803214914j:image
 
はま寿司の特徴は、醤油の種類が多いので、ネタに合った醤油でネタ本来の美味しさを味わうことができることですね。
 
たとえば、ポン酢はタコやイカによく合いますし、うなぎや穴子などには甘口醤油が合います。
こんな感じでネタに合った醤油を自分の中でパターン化できる点はこのいいことかもしれませんね。
f:id:plusspace:20150803214924j:image
 
定番の茶碗蒸しは若干水分が少なくパサパサしてたかな。
味はいいですけど、そのパサパサ感がもったいない。
f:id:plusspace:20150803214937j:image
 
イベントの目玉、大トロです。
これが100円と思わせる見た目にまずは驚きです。
 
では味のほうは・・・・いいじゃん!!
普通に美味い!!!
 
100円か。
250円とか300円でもいいんじゃね?
f:id:plusspace:20150803214946j:image
 
あとはいくら☆
これは普通でしたね。
多分、想像している味ですよといえばわかると思いますw
まずいわけじゃないですよ(^_^;))
f:id:plusspace:20150803214957j:image
 
たまたま目についたメニューにラーメンがありまして、リサーチ兼ねてたので時間帯が遅く、お腹もすごく空いていたわけですよ。
普段はたべないのですが、この日は注文しちゃったんですね。
 
麺は普通でしたが、スープが本格的というか、魚介の香り、味、のどごしと、寿司屋さんでしょ!?
っとツッコミを入れてしまうような美味しさに今日一番の感動です。
量もちょうどよく、決して多くはありませんが、少なくもありません。
 
数分で食べてしまうくらいの量ですが、おかわりしてもよかったかなと思わせる味です。
 
はま寿司に行った際は注文しても後悔はしないと思います。うん。
f:id:plusspace:20150803215025j:image
 
スポンサードリンク

 

 
 
話を戻しまして、先ほど混雑していない時間帯は15:00~16:00と書きました。
開店~14:00くらいまではまあ、行列が多くとても待てません。
その集団が帰っていく時間帯が14:30前後くらいから。
そこから店員の片付けが入り15:00前後くらいからポツポツ空いてきます。
 
よって空いている時間帯の開始は15:00からとします。
 
夕方のピークは18:00前後。
そのピークを避け、早めにくるお客さんは15:30ちょい過ぎくらいから。
16:00には8割くらい席が埋まってきます。
16:00過ぎには早くも待ちができていますw
 
よって空いている時間帯の終わりは16:00とします。
 
ざっくりこんな感じです。
この時間帯に昼ごはんを食べるのか、早めの夕食なのかはあとはお任せしますw
 
1点気をつけなければいけない点は、店員さんの休憩もこのくらいになっていることが多く、改めてみると結構店員さん少ないです。
 
なので、個人的に空いている時間帯注文したらすぐに出てくる時間帯の2要素を満たす時間帯は14:45~15:15になるのかな。うん。
 
混雑していてうざいなと思っているあなた、本記事を参考に時間帯をずらしてみては?w