H_P_B

流行りのスマホアプリや海外ドラマ、映画に関する内容が多いです☆

【食レポ】麺屋はなび☆並んでも食べたい味は本当なのか!?

 名古屋発祥と言われている台湾まぜそばのお店「麺屋はなび」のまぜそばがあまりにもジャンクフードだったけど、味は最高だったためその辺の魅力を伝えるため、記事にしちゃいました。

 

そもそもジャンクフードのイメージって人それぞれだと思いますが、僕の中でのジャンクフードはとにかく高カロリー、栄養素を無視した偏りある味付け、食後は満腹感しか残らない食べ物ののことをジャンクフードだと思ってます。

 

だから普段は食べないのですが、麺屋はなびさんの台湾まぜそばはジャンクなんだけど必ずクセになるから1回は食べてみなっと友人に言われていたので今日は偏見を持たず素直に味を楽しもうと思い食べてみました。

f:id:plusspace:20150811104137j:image

 
スポンサードリンク

 

 
 
まず、開店が18:00からということですので、並んでたとしても30前くらいに行けば余裕かなと思っていたのですが、甘かったです。
17:30くらいに到着しましたが、すでに30人くらい並んでました。。。。
その後、友人に確認したら早い人で開店の1時間前には並んでいるとのこと。
f:id:plusspace:20150811104148j:image
 
最近は暑いので日傘の貸出もあるようですw
f:id:plusspace:20150811104200j:image
 
お店の入り口前には水分補給できるように冷たい水のサービスもあります。
気が利いてますね(・∀・)
f:id:plusspace:20150811104212j:image
 
入り口には面の量がわかる表がありました。
初回なんでそんな食べるつもりはないのですが、参考までにw
f:id:plusspace:20150811104236j:image
 
どうやら店舗によって定休日が異なるようです。
僕がいったのは高畑本店です。
f:id:plusspace:20150811104247j:image
 
ようやく店内に案内されたので早速注文できると思いきや、店内でも並ぶことに(゜_゜)
並んでる最中に食券を購入してくださいと案内され、食券を購入することに。
注文は、麺屋はなびといえば台湾まぜそばとのことですので、当然注文したのは台湾まぜそばです。
f:id:plusspace:20150811104255j:image
 
事前に食券を購入していたため、席についたらすぐに出てきました。
 
これが台湾まぜそばです。
f:id:plusspace:20150811104306j:image
 
まずは、まぜます。ひたすら卵とミンチなどの具を絡ませるようにまぜます。
そしてがぶりつく。
・・・・うまっ!!!
ジャンクフード感は否定できないですが、なんだろうこの妙にくせになる感じは。
f:id:plusspace:20150811104315j:image
 
スポンサードリンク

 

 
 
気がつけば麺がなくなりました。
この状態でスプーンを添えて「追い飯ください」と店員さんに伝えるとライスを入れてくれるようです。
この余ったミンチとご飯を絡めて食べるのがたまらないとのことです。
f:id:plusspace:20150811104325j:image
 
こんな感じ。
f:id:plusspace:20150811104333j:image
 
こんなの美味いのか・・・・うまっ!!!
美味いじゃん!!!
f:id:plusspace:20150811104341j:image
 
台湾まぜそば評価
ジャンク度☆☆☆☆☆
また行きたいと思わせる度合い☆☆☆☆☆
味☆☆☆☆☆
見た目☆☆☆
コメント:見た目は普通だが、味はくせになります。
なんだろうと思っていたくせになる感じの正体はちょいピリ辛な感じです。
その辺は台湾ラーメンの要素かもしれません。
そのピリ辛感と卵のまろやかさがマッチしてくせになるんですね。
そして、最後に追い飯を入れたのは卵かけご飯的な感じでいいですね。
 
※☆の数が多いほどGOODです。MAXは☆5個です。
 
 
一緒に行った友人は塩ラーメン食べてましたが、台湾まぜそばと比べるとパンチが欠けてるようなw
f:id:plusspace:20150811104350j:image
 
今日行った麺屋はなびは高畑店ですが、他にもあるので一度行ってみるといいかもしれません。
特に行ってほしいと思う人は、僕と同じようにジャンクでしょ?とはじめから決めつけて食べない人。
食べてみるとこれもありだねと思わせます。
 
他のお店の情報はこちらより確認しましょう。

・ 麺屋はなびホームページ

 

ではでは、麺屋はなびの紹介でした(・∀・)