H_P_B

流行りのスマホアプリや海外ドラマ、映画に関する内容が多いです☆

【食レポ】甘いのに辛い!?気になる味のカレーがココイチにある件について(・∀・)

カレーといえば辛い食べ物の代表ですよね。
 
そのカレーが甘いっていうのであれば普通にあるじゃないですか?
逆に辛いカレーも当たりませじゃないですか?
 
辛いんだけど、甘いカレーって身近にあります?
僕はないですねw
 
そもそもそんなカレーってあるの?・・・・うん。あるんです。
しかも身近なところで発見。
 
その場所は・・・ココイチ
 
今日はココイチのの甘くて辛いロースカツカレーの紹介です。
 
スポンサードリンク

 

 
 
期間限定という表記はなかったのでいついってもあると思うんですが、期間限定で行った時にすでになかったとかだったらごめんなさい。
メニューはこんな感じです。
f:id:plusspace:20150813230555j:image
 
注文し待つこと5分。
見た目は普通なんですけどねw
見た感じには甘くて辛いという矛盾は感じられませんね。

f:id:plusspace:20150813230607j:plain

 
その矛盾はさておき、やっぱカツカレーのカツはサクサクしてないといけませんよね。
ココイチのカツはいつもサクサクなので僕は結構好きですねどね。
f:id:plusspace:20150813230630j:image
 
カツの断面もすごく美味しそうじゃないですか(・∀・)
f:id:plusspace:20150813230707j:image
 
では早速頂きましょう。
 
あ・・・辛い。うん。普通じゃんw
・・・・いや甘い(´・ω・`)
 
え!
もう一回・・・辛い!やっぱ普通じゃん。
・・・・いや甘い(・∀・)
 
そういうことか!!
 
食べた感じは、普通のカレーなので全体的に辛い(辛さは普通ですけど)カレーでちょいちょい甘いルーが口の中で顔を出す感じです。
 
なので普段甘いカレーを食べる人にとってはこの辛さの中にある甘さを感じることができないかもw
f:id:plusspace:20150813230717j:image
 
スポンサードリンク

 

 
 
辛くて甘いの謎が解けてよかったです。
ベースは辛い(普通の味です)カレーだけど、食べていると甘いルーの甘さが顔をだす感じです。
甘いリンゴとか果実が入っているとかじゃなく、ルーとして甘いのがちょいちょい表れる感じ。
 
話は変わるけど、いつも後半になるとごはん8割ルー2割になってしまうのでなんとか調整しなければw
f:id:plusspace:20150813230726j:image
 
以上、甘くて辛いカレーの紹介でした。