H_P_B

流行りのスマホアプリや海外ドラマ、映画に関する内容が多いです☆

【イベント情報】北海道 大雪おみやげ博2015 in セントレア(中部国際空港)☆美味しいものレポート(・∀・)

今日8月22日から8月31日まで開催される北海道大雪おみやげ博2015がセントレアにて開催されるという情報を得たのでリサーチという名目の食べ歩きに出かけてきました(^_^;)

 
初日ということもあり非常に混み合ってましたが、狙ってた獲物(食べ物)にはありつけたので紹介しますね。
 
f:id:plusspace:20150822215856j:image
スポンサードリンク

 

 
 
f:id:plusspace:20150822215906j:image
 
まずは、今日も名古屋は非常に暑かったのでかき氷を頂きました。
北海道果実たっぷりのかき氷ということで何種かありましたが、赤肉メロンにしました。
f:id:plusspace:20150822215937j:image
f:id:plusspace:20150822215950j:image
 
申し分ないくらい大きくカットされた赤肉メロンがたくさんかき氷に盛られ、さらにたっぷりのミルクでコーティング。
赤肉メロンはもう少し熟れててもよかったかなという感じでした。
そこにかかってたミルクがとにかく濃厚。
濃厚ミルクだからあえて完全に熟れてないメロンを使ったのか狙いはわからないところでしが、ミルクが濃厚なのでメロンのもう少し熟れててもよかったかなという感じは逆に合ってたかもしれません(^_^;)
メロンが熟れてたらその美味しさに負けてミルクの濃厚さが伝わらないのであえての狙いだったのかなと自分の中で解釈(・∀・)
f:id:plusspace:20150822215843j:image
f:id:plusspace:20150822220007j:image
 
続いてそのお隣にあった旭川ラーメン。
こちらは食べようかと思いきや、パケージ商品は販売してましたが、その場では売られてなかったので残念かと思いきや、試食どうですかとスタッフさんの一言!!!
試食とかサービス良くねぇ?とテンション上げてか~ら~の~一口。
醤油ベースのラーメン独特の香り、くせになるちょうどいい味、追加を誘うこの後味。
味は申し分ありませんでした。
余談ですが、僕はラーメンかなり好きで、特に醤油系はダントツの1位。
その僕が美味しいと思うこのラーメンはやっぱ美味しいんです。
試食なので料金はかかりませんが、あまりの美味しさにパッケージ買わないと申し訳ないくらいの感じですね。
f:id:plusspace:20150822220040j:image
f:id:plusspace:20150822220049j:image
 
次に食べたのが、ヤキトリツヨシ・・・マツトモキヨシ?・・・ヤキトリツヨシです。
なんか見た目が似てたのでww
名古屋飯といえば、3人に1人は思いつく手羽先。
この手羽先で勝負するヤキトリツヨシさんはどれだけ自信があるのか気になるところで、1人前注文。
 
正直な感想言いますと不味くはないですが、風来坊や山ちゃんのほうがはるかに美味しいです。
 
好みがあるのでなんとも言えないですが、僕はそう思いました。
f:id:plusspace:20150822220103j:image
f:id:plusspace:20150822220112j:image
f:id:plusspace:20150822220149j:image
 
スポンサードリンク

 

 
 
続いて頂いたのが、ポテとんというのれんが気になったのでそこで水餃子のようなものを頂きました。
ここも試食できたのでまずは試食させて頂いたのですが、これはすごいと思わせる一品でした。
まず、白い団子のようなものですが、ポテトでできているとのこと。
白玉のようなもちもち感ですが、ほんとのモチのようなちょっと固めの弾力もありのポテトからでる澱粉ならではの弾力といったところでしょうかw
弾力がすごいので当然中からの漏れはないのです。それを踏まえた上で最初の一口であからさまにわかる肉汁。
イイ!!!
今は夏ですが、冬の時期にこれは最高の一品になると思いますね。
f:id:plusspace:20150822220158j:image
f:id:plusspace:20150822220210j:image
f:id:plusspace:20150822220216j:image
 
これはイベントとは関係なのですが、モクモクファームの店がセントレア内にあったのであらびきフランクを食べちゃいました。
いろんなフランクフルトある中、薦めるとしたらこのフランクフルトです。
味は濃いですし、肉汁もたまらないですし、はじめの一口のパリッという感覚が表現できないですが、これが一番なんですよね。
セントレアにお越しの際は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
f:id:plusspace:20150822220233j:image
f:id:plusspace:20150822220259j:image 
今日のセントレアにはドリームリフターがきてました!!!
シアトルはもちろん、アメリカやイタリア、ここセントレアと見れる場所が限られてるだけにプチ興奮でしたねw
f:id:plusspace:20150822220310j:image
以上
セントレアで開催されている北海道 大雪おみやげ博2015の感想でした(^_^;)