H_P_B

流行りのスマホアプリや海外ドラマ、映画に関する内容が多いです☆

自宅で焼肉☆普段のタレに飽きたときの万能タレについて(^o^)

突然ですが、あなたの焼き肉は外食派?自宅派?

 

僕は自宅派です(^o^)

 

食べに行くこともありますが、やっぱり自分のペースで食べれるし、いろんなタレで味わえるし、何より自宅のほうがお酒の種類が豊富ということで自宅派ですね(・∀・)

 

最近は叙々苑のタレにハマっているのですが、万能タレの作り方を教えてもらい、以降普段のタレに飽きたときにその万能タレを作っては活用してます(・∀・)

f:id:plusspace:20151004152255j:image 

今日は、その万能タレを紹介したいと思います。

 

万能タレといっても難しいものではなく、実に簡単にできます。

ごま油と塩で完成。

f:id:plusspace:20151004152302j:image f:id:plusspace:20151004152309j:image

f:id:plusspace:20151004152314j:image

 

スポンサードリンク

 

 

 

ごま油は一般的なものでOKです。

塩は回して削って出すタイプがイイです。

細かい塩より若干大きさにばらつきがあるほうがパンチがでていいと思います。

 

つける際は、一瞬さっとつける感じで!

あんまりガツガツつけるのは辛く感じてしまいます。

 

こんな少なくていいのかなってくらいでいいです。

f:id:plusspace:20151004152246j:plain

このタレは、食べた感じでいうと、タン、カルビ、ホルモンなどに合います。

ウインナーは既に味が付いているのでちょっと塩辛い系になってしまいますので(;´Д`)

f:id:plusspace:20151004152324j:image

 

ということで今日は、万能タレの作りかたの紹介でした。

 

まだやったことないという方は一度お試しあれ(^o^)