
hideMON FXblog

SRライン、トレンドライン、ダウ理論を軸にトレード中。日々のトレード記録をメインに記事を更新してます。

【トレクル】トワイライトパーティ Twilight Party! ドキドキ(エキスパート)☆攻撃パターンなど攻略まとめ☆ 

アプリ トレクル
ブログランキング参加中です。
1日1回クリックの応援して頂けるとすごくうれしいです(・∀・)


今日からはじまりました新ステージ「トワイライトパーティ Twilight Party! ドキドキ(エキスパート)」について各階に出てくる敵の攻撃パターンや敵の特徴などまとめました。

 

クリアの参考にどうぞ。

 

今回のドロップキャラで一押しなのはハロウィン版のウソップ(うそつき狼)です。

必殺技は、1ターンの間、心属性の攻撃を1.75倍というものです。

ウソップ(インパクト)には劣りますが、初期ターンが14ターンであるため、スキルマでは10ターンまでいくのではと思います。

ウソップ(インパクト)はスキルマで12ターンですので、発動ターンが早い分活躍できる機会は多いはずです。

 

何度か周回してスキルマを目指したいところですね。

 

今回はミホークパーティで行きます。

ミホークのスキルレベルは23ターン前後でOKです。

入れ替え候補としては、アーロン→フォッサ、ウソップ→Mr,3、ノーランド→ドフラミンゴ(スキルレベルは23前後)

f:id:plusspace:20151006214234j:image

 

スポンサードリンク

 

 

 

1階~5階まではターンを稼ぎつつ、ダメージを受けないように突破していきましょう。

1階

f:id:plusspace:20151006211922p:image

 

2階

f:id:plusspace:20151006211936p:image

 

3階

f:id:plusspace:20151006211947p:image

 

4階

f:id:plusspace:20151006212008p:image

 

5階

f:id:plusspace:20151006212026p:image

 

6階 : ナミ

f:id:plusspace:20151006211833p:image

先制攻撃 : 全スロットを「速」と「力」へランダム変換 + 1ターン固定

通常攻撃 : 3920ダメージ(2ターン毎)

HP20%以下 : 全スロットを「空」へ変換 + 音消し(6ターン)

戦い方 : HP20%以下にならないように気をつけながら1ターン目にダメージを与え、2ターン目で撃破しましょう。

 

7階 : チョッパー

f:id:plusspace:20151006211859p:image

先制攻撃 : なし

通常攻撃 : 4002ダメージ(2ターン毎(1→2ターンへ変わります))

HP50%以下 : 防御力+攻撃力アップ(4ターン)

戦い方 : HP50%以下にならないように1ターン目で50%手前まで攻撃ます。2ターン目にチェーンミスのなうようにパーフェクトにて撃破しましょう。

 

8階 : フランキー

f:id:plusspace:20151006211913p:image

先制攻撃 : なし

通常攻撃 : 7480ダメージ(3ターン毎)

HP20%以下 : 船長効果無効(2ターン)

攻撃パターン : フランキーからの1回目の攻撃は船長効果無効(2ターン)です。

戦い方 : 1ターン目にウソップ(GP)の遅延をします。遅延の間に倒し切ります。多分1ターン目では倒せないので、フランキーから1ターン目の船長効果無効(2ターン)は受けてしまいます。

なので、1ターン目にHP20%手前までダメージを与え、船長効果無効が切れた3ターン目に撃破しましょう。

ボス戦に備えて : フランキーからはウソップの遅延の効果もあり、攻撃を受けなくても突破できます。余裕があれば、力属性のメンバーのスロットを一致させ、ボスのルフィに備えましょう。僕のパーティの場合だとアーロンです。

 

スポンサードリンク

 

 

 

9階(ボス戦) : ルフィ

f:id:plusspace:20151006220630p:image

先制攻撃 : 状態異常無効(3ターン)

通常攻撃 : 6720ダメージ(毎ターン)

HP50%以下 : 全スロット「肉」へ変換

HP20%以下 : 9000固定ダメージ

戦い方 : 1ターン目にミホーク2体の必殺技発動、ダズとノーランドで火力アップ、アーロンの必殺技で多少ダメージを与えておきます。

サニー号の場合でしたら、サニー号の必殺技で多少ダメージ与えときます。

必殺技だけでも1ターン目の攻撃前で30%くらいまで減らすこと可能です。

あとはチェーンミスの無いように、最後をアーロンで撃破です。

スロットの一致状況によってはその前に撃破できます。

 f:id:plusspace:20151006220636j:image

 

 

レア枠(?) : ウソップ

f:id:plusspace:20151006214304p:image

先制攻撃 : なし

通常攻撃 : 2840ダメージ(毎ターン)

HP20%以下 : 50%割合ダメージ + ランダム変換(2ターン)

 

 

ドロップした新キャラはこんな感じです。

f:id:plusspace:20151006211723p:image

f:id:plusspace:20151006211734p:image

f:id:plusspace:20151006211746p:image

f:id:plusspace:20151006211756p:image

f:id:plusspace:20151006211821p:image

 

以上ですね。

 

また内容に更新があれば随時更新していきます。