H_P_B

流行りのスマホアプリや海外ドラマ、映画に関する内容が多いです☆

【食レポ】究極の醤油系ラーメンとなるか「知多ラーメン」☆醤油系好きのワンランクアップラーメン(^o^)

前から気になっていた知多ラーメンというお店の看板。

 

知多限定なの?

知多ってなんかあったかな?

などの疑問でしょうがなく、とうそう入ってしまいました。

 

食べてみること、なんと醤油ラーメンの自己点数を更新!!

 

これは!!と思い、ブログにて報告させていただきます。

 

f:id:plusspace:20151024133821j:image

 
スポンサードリンク

 

 
今日は、知多ラーメンの醤油ラーメンについてまとめてみました。
 
お店のメニューはこんな感じです。
f:id:plusspace:20151024133833j:image
 
今日頂いたのは、お店の定番ともいえるメニューのたまりラーメンです。
f:id:plusspace:20151024133844j:image
 
あとは、組み合せの定番のチャーハン。
 
f:id:plusspace:20151024133903j:image
 
待つこと、3分。
意外と早く出来上がったラーメン。
 
見た感じは、ちょっと濃い系のラーメンかなという感じ。
f:id:plusspace:20151024133915j:image
 
スープもよくある醤油ラーメンのスープ。
ほんとに普通のままで終わるのか。
 
!!!!!
 
普通ではありませんでした。
 
まず、思っていた醤油ラーメンではないのが正直なところ。
 
スープの一口めは、魚介系と思わせるほど風味や後味を感じさせてくれたんですが、決して魚介系ではありませんでした。
 
なんだろう。
 
一言で言えば、ちょっと味の濃い醤油をベースとしたスープなのですが、醤油独特の深みのある感じ。
 
こういったときにいい言葉が思いつかないのはグルメレポーターじゃないので残念なとこではありますが、言えるのは今までの醤油ラーメンよりは遥かに美味しいということ。
f:id:plusspace:20151024133927j:image
 
麺は普通ですw
 
ただ、普通なのですが、決してこってりしてるわけじゃないんですけど、こってりのような要素もある醤油のため、いい感じで麺に絡み、普通の麺だけど美味しく思えます。
f:id:plusspace:20151024133940j:image
 
チャーシューもまあまあの厚さ。
f:id:plusspace:20151024133948j:image
 
スポンサードリンク

 

 
続いてはチャーハン。
見た麺は普通ですし、香りも普通です。
f:id:plusspace:20151024134002j:image
 
どちらかというと、ちょっと水分が多いのかな?
 
!!!!!
 
いや、そんなことはありません。
 
水分が多いと思わせて意外と水分は感じない炒め具合。
 
味も申し分ありません。
 
ラーメンに使われているチャーシューもちらちら見えますし、味も濃い目でGOOD!
f:id:plusspace:20151024134009j:image
 
ちなみにこんなメニューもありました。
居酒屋系じゃんw
f:id:plusspace:20151024134024j:image
 
ランチタイムにいくことはほぼないので食べれそうにないのですが、この三種の神器も気になるところです。
f:id:plusspace:20151024134032j:image
 
食べた後で振り返るとこれまでの醤油ラーメンでは物足りなくなる感じです。
 
それくらい、醤油のベースが違ってたのに驚きです。
 
一度召し上がってもいいかもしれません。
 
ちなみに場所はセントレアに行く途中にあります。
 
知多ラーメンが食べられるお見はゆたか亭というラーメン屋さんです。
場所はこちら↓↓