H_P_B

流行りのスマホアプリや海外ドラマ、映画に関する内容が多いです☆

重曹で洗顔ってどうなの?洗顔剤で注目アイテム「毛穴撫子(けあなでしこ)」☆

皆さんは、洗顔剤って何使ってます?

 

ギャッツビーとかビオレとかが有名どころですよね。

 

スクラブ入りとか、泡ふっくらタイプとかなら結構あるけど、今回見つけたアイテムは重曹入りとのこと!!!

 

重曹!!!!?

 

重曹ってお風呂掃除とか台所まわりのこびりついた汚れ取り的なイメージしかないんだけど、洗顔剤としていいの?と疑問に思ったわけですよ。

 

そこで、どういった感じで良いのか買って試してみました。

f:id:plusspace:20151030145059j:image

 
スポンサードリンク

 

 
この商品の特徴は、鼻やアゴのイチゴ毛穴黒角栓の正体である皮脂や汚れ、重曹の皮脂溶かしパワーが毛穴から浮かせてスルッと落とすというところに魅力があるようです。
 
使ってみての感想は、泡立ちも良く、普通の洗顔と比べると汚れが取れているように感じます。
あくまで感想ですので、実際のところはわかりませんけどw
 
ただ気になるところは、初めて使った時に、アカスリでもやったんじゃないかというようなアカのようなものが若干でてきました!!
これが、皮脂溶かしってこと?
 
あと洗顔後の皮膚が少しヒリヒリとします。
 
溶かしパワーが強すぎるんじゃないかって感じです(´・ω・`)
 
たまたまなのかはわかりませんけど、せっかく買ったのでしばらくは使ってみます。
f:id:plusspace:20151030145104j:image
 
毛穴撫子 重曹泡洗顔 の紹介でした。
 
ちなみに内容量は、100g。
 
価格は税込み1080円。
 
洗顔剤としてはちょっと高めです。
 
気になる方は一度ネットで検索してみましょうw