H_P_B

流行りのスマホアプリや海外ドラマ、映画に関する内容が多いです☆

【FX】5/2からの相場分析-ドル円編-

どうも、こんにちは。

 
GWは楽しく過ごしてますか?
僕は家族の犬2匹と普段遊んであげれないので、GWはいっぱい散歩したりドッグランへ連れて行ったりと家族サービスしてますわ(^^)
 
さて、今日は来週5/2からのトレードの分析を自分目線でまとめましたので、これも分析の一つなのだと参考にしていただければと思います。
 
まずこちらをご覧ください。
ドル円  週足
f:id:plusspace:20160430234044p:image
 
チャートを見て分かる通り今の流れは下げ目線です。
 
気になるのはどこまで下げるのかということになりす。
 
スポンサードリンク

 

 
僕の予想は105円前後までは下がると考えてます。
 
2013年12月のチャートでは、105.179がローソク足の高値であり、このレートを跳ね返りポイントとして大きく跳ね返ってますので、意識されるラインとなるのは予想がつきます。
 
それと週足200MAも105.20前後にあるので105円前後までは下がりそうなのは明らか。
 
あとは105円に到達した際にさらに下落するか反発するかは到達後の動き次第ですので、長期のショートは危険だと思います。
 
直近の目標は105円をターゲットにショートくらいにしときましょうw
 
週明け5/2にどのレートからのスタートかは、明けてみないとわかりませんが、今現在のレートは106.407-106.411というレートです。
市場が動いていないので土曜の朝のレートになりますが、まだ105円まではあるので戻り売りを意識したトレードである程度利益は狙えるのではないでしょうか。
f:id:plusspace:20160430233337j:image
 
まとめ
目標レート : 105.00
エントリー : 下げ目線が無難かと。戻り売りで!急な戻り(大きな)ことも考慮してコツコツ利確、ストップの設置も忘れないように。
 
では、引き続きGWを満喫しましょう(^^)