
H_P_B

流行りのスマホアプリや海外ドラマ、映画に関する内容が多いです☆

【FX】GWスタート!5/2のトレード-ドル円-

どうも、こんにちは。

 

GWは楽しんでいますか?

 

今日は朝から日頃の疲れを取るため岩盤浴に来てますw

 

とはいいつつも、105円になるかならないかの攻防の日になることは予想がつくのでレートが気になり、ゆっくりできているようで頭は常に回転しているという休みになってない岩盤浴中ですわ^^;

 

さて、今日の朝は少し窓開きもありましたが、すでに閉じ、方向が見えづらくなっています。

 

僕はショート目線ですのでショートポジョンを持ったままでチャートと30分に一回くらいみて見守っているところです。

 

まずはこちらの月足チャートをご覧ください。

f:id:plusspace:20160502154902p:image

先週からの大きな下げは大きな壁を迎えようとしてます。

2014年1月の高値 105.441

ここが僕の中では大きな壁だと踏んでいます。

 

ただ、下げの勢いが強いことや、心理的な節目となりえる106.00付近でもたつているのでまだ到達はしないでしょうが、105.40前後に到達するのも時間の問題ではないでしょうか。

まずは、直近の106.00をきるかどうかですけど。

 

他の時間足はというと、1時間足もじわりじわりと下げてはいるのですが、まだもたついています。

f:id:plusspace:20160502155456p:image

 

そして僕のメイン軸15分足では様子見状態。

f:id:plusspace:20160502155919p:image

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

スポンサードリンク

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日は朝から2エントリー。

内一回利確、1ポジは保有中です。

f:id:plusspace:20160502160233j:image

現在保有中のドル円は106.70付近を大きく抜けるようであれば損切り。

106.00をきるようであれば105.50でいったん利確その後は動きを見ての対応を考えてます。

 

今欧州時間に入りましたので、まだわかりませんが、いつも通りいったん騙しの上げ、その後大きな下げになることを想定してますのでちょっと上がったくらいではビビることなく待ち利確ポイントまでは見守りたいと思います。

 

まだGW始まったばかりですのでみなさんトレードも遊びも楽しんでいきましょうね(^^)

 

5/2のトレードは終わってみれば-15pipsでした。

 

エントリーしたまま無駄に保有しすぎたのが敗因でした。

 

方向は間違ってはいませんでしたが、短い時間で見ればレンジもあるのでいったん利確するなど調整しながらすればよかったかな。

 

反省は反省とし、次に気持ち切り替え頑張ります。

 

ではではまた明日も頑張っていきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー