
H_P_B

流行りのスマホアプリや海外ドラマ、映画に関する内容が多いです☆

【食レポ】博多ラーメン本丸亭にて豚骨ラーメンを食らう「☆2つ」(^_^;)

どうもです。

 

今日は、最近愛知県で勢いがあると言われている博多ラーメン店「本丸亭」についてレポりたいと思います。

 

まず、はじめに言っておきますとラーメンといってもいろいろ味に好き嫌いがあると思いますが、僕の場合は醤油ベースのラーメンが好きです。

 

人には味噌が好き、塩が好きなどいろいろあるかもしれませんが、僕は醤油ですw

 

それを踏まえたうえで読んでくださいw

 

スポンサードリンク

 

 

外観はこんな感じです。

夜に行ったのですが、周りは暗く結構目立つと思おいます。

ファミマの隣でした。

ちなみに大府店です。

f:id:plusspace:20160508172011j:image

 

ラーメンのかたさは5種類あるようです。

今日は、「カタ」でいきました。

f:id:plusspace:20160508172023j:image

 

博多ラーメン以外には味噌や辛味噌、台湾もありましたが、今日は初回ということで定番の博多ラーメンにしました。

f:id:plusspace:20160508172032j:image

 

待つこと3分くらい?

結構早かったので3分も待っていないかも。

見た感じ豚骨独特のこってり感が伝わってきますね。

f:id:plusspace:20160508172047j:image

 

麺の硬さはカタでしたので、予想通りそこそこ硬いです(^_^;)

f:id:plusspace:20160508172103j:image

 

ざっくりと紹介しましたが、うーん、今回の採点は☆2です。

ちなみにMAXは☆5です。

 

あくまで主観バリバリ入ってるので豚骨好きには大変申し訳ないですが、感じたことをまとめておきますね。

 

☆2の理由

1・・・入店後ですが、豚骨臭がとても強烈でラーメンを食べに来たという理由がなければ僕は耐えれませんでした。

何度もいいますが、好きな味は醤油ベースです。

豚骨はあまり好きじゃない方です。

2・・・味はまあ普通。豚骨独特のとろみはあっていいと思うのですが、臭みが残ってた、店内も豚骨臭がするしということでガツガツ食べようという気にはなりませんでしたね。豚骨ラーメン好きな人には良いかもしれません。

 

こんな感じですかね。

 

豚骨ベースが好きな人には良いと思いますよ。

豚骨独特のとろみ、風味といった一番押すべきポイントが抑えられてて良いと思いますが、僕は好きじゃありません。

 

あくまで僕は醤油ベースが好きであり、豚骨は好きじゃありません。

それを踏まえた☆2です。

 

そんな僕が美味しいと言える豚骨ラーメンがあれば万人受けするのではないでしょうか。

 

本丸亭は愛知県に6店舗あります。

大府本店

刈谷店

安城店

東海通店

蟹江店

飛島店

詳しくはHPにてご確認ください。

HP→博多ラーメン 本丸亭 とんこつ 大府 刈谷 安城 港区

 以上、本丸亭のレポまとめでした\(^o^)/