H_P_B

流行りのスマホアプリや海外ドラマ、映画に関する内容が多いです☆

【食レポ】豚骨ラーメン嫌いな僕でも美味しく食べることができる豚骨ベースのラーメン店を発見☆東海市にある一番軒を調査☆

どうも、こんばんは。

 

突然ですが、豚骨ラーメンを好んでは食べないという方は、僕だけではないと思います。

 

九州のほう出身の方は当たり前のように食べることができるかもしれませんが、僕はどうも好きになれません。

 

別に豚骨ラーメンがまずいって言っているわけではなく、僕が単純に好きではないという好みの話をしてるだけですからねw

 

そんな僕がおいしいと思える豚骨ベースのラーメン店を見つけたので紹介したいと思います。

 

そのお店は 一番軒 です。

f:id:plusspace:20160514194040j:image

 
豚骨ラーメン店にある独特の豚骨臭がまずなかったです。
 
店内に入った瞬間、あれ?豚骨の店じゃなかったけ?と思ってしまうくらい豚骨臭がしませんでした。
 
これが良いのか悪いのかわかりませんが、僕には有りがたかったです。
 
いつも店内の臭いで食欲が大きく変わりますからね。
 
焼肉店に行ったのにあの炭火の臭いや肉を焼いた時の香ばしい香りがしないという焼肉店はあまり良いとは思えないのと同じ原理ですね。
 
そんな話は置いといて今日は、前回別の豚骨ラーメンのお店で良い思いをしなかったので、ちょっと味に変化を付けて味噌豚骨ラーメンをチョイスしてみました\(^o^)/
 
f:id:plusspace:20160514194109j:image
 
硬さは、かためで。
f:id:plusspace:20160514194125j:image
 
注文後、3分以内に出てきたので早いほうでは?
 
味噌を注文したのでてっきり赤い色なのかと思いきや、クリームシチューのような感じの色合い。
 
味噌とはいえ、豚骨ベースなのでこんなものかと思いさっそく頂きましょう。
f:id:plusspace:20160514194137j:image
 
f:id:plusspace:20160514194149j:image
 
味噌感はあまりないですね。
 
でも、スープを飲むと印象が大きく変わりました。
 
スープの第一印象は、あ!豚骨じゃんと思いきや、味噌のまろやかも十分に味わえるので見た目とは全く違いましたね。
 
それと、とにかく濃厚!!
 
濃厚な味はとんこつの味なのですが、なんだろう、あまり食べたことない濃厚なまろやかさがあるスープでした。
 
f:id:plusspace:20160514194159j:image
 
f:id:plusspace:20160514194210j:image
 
肉はまあ普通でしたね。
でもスープが美味い!
f:id:plusspace:20160514194225j:image
 
サイドメニューに餃子を注文しましたが、これまた普通でした。
f:id:plusspace:20160514194238j:image
 
あと、唐揚げを注文しましたが、これはうまい!!
パリっとした表面ですが、中身はふわふわの感触。
一般的な美味いというポイントを正確に押さえている感じ。
そこにあまから系のタレがかかっているので旨さのランクアップ。
通常の美味い唐揚げから階級が一段階あがりましたね。
f:id:plusspace:20160514194250j:image
 
僕が食べたのは味噌豚骨ラーメンでしたが、他にもあったので次回は別のラーメンも頂きたいと思います。
 
普通のとんこつも多分美味しい気がする。
 
もう一度言いますが、僕は豚骨ラーメン好きではないですw
 
f:id:plusspace:20160514194305j:image
 
f:id:plusspace:20160514194317j:image
 
f:id:plusspace:20160514194327j:image
 
一番軒の情報はまずはHPで確認を → 一番軒グループ
 
僕が行った一番軒は東海市にある東海富木島店というお見でした。
2016年の2月にできたばかりみたいです。
 
食べログに詳細が載っていたので、気になる方はチェックを。