読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hideMON FXblog

SRライン、トレンドライン、ダウ理論を軸にトレード中。日々のトレード記録をメインに記事を更新してます。

【ニュース】エジプト航空機(804便)がまだ見つかってない件についてのまとめ☆テロ?事故?真相は?

話題ニュース
ブログランキング参加中です。
1日1回クリックの応援して頂けるとすごくうれしいです(・∀・)


どうも、こんにちは。

 

f:id:plusspace:20160522144451j:plain

5月19日、パリ→カイロへ出発したエジプト航空804便が地中海の上空で消息不明となった件について、フランスのオランド大統領が「飛行機は海に墜落したことが確認された」と発表されました。
それら内容につてわかっていることについてまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

 

いつわかった?

エジプト航空によると、フランス(パリ)→エジプト(カイロ)に向かうエジプト航空804便が19日AM2時半ごろ(現地時間)日本時間でいうと19日午前9時半ごろ消息を絶ったことがわかりました。

 

 

どこでいなくなった?
804便がパリを出発してから約3時間半後に、エジプトの海岸から280キロ沖合の地中海上でレーダーから消えたとのこと。

 

 

何人乗っていた?

804便には乗客乗員合わせて66人が乗っていたとのこと。

 

 

日本人はいた?

日本人はいなかったとのこと。

 

 

状況はどんな感じだった?

ギリシャの航空当局によると旅客機は、日本時間の19日午前9時26分にギリシャの航空管制官が交信したときには異常はなかったとのこと。

また、遭難信号も探知されなかったとのこと。

そのはずが、少し経ったときにレーダーから機影が消えたことに気づき、パイロットとの交信を試みたものの、応答がなかったとのこと。

 

 

パイロットに問題あり?
今回消息を経った航空機は、エアバスA320型機。

機長については6275時間の飛行経験を持ち、同じ型の旅客機では、約2000時間以上の経験もある超ベテランだったとのこと。

 

 

結局テロなの?

今回の事件について、同国当局者はテロの可能性が高いとの見方を示しました。

また、エジプトのファトヒ民間航空相は、テレビ放映の記者会見にて、「テロの可能性の方が技術的な故障の可能性よりも高い」と述べたとのこと。

旅客機は墜落した可能性非常に高く、エジプト当局はテロの可能性を完全否定せず、引き続き原因を調べていくとのこと。

 

 

肝心の機体は?

エジプト政府は20日、同国海軍が機体の残骸や遺体などの一部を発見したと発表したとありますが、情報が少なすぎて結局はっきりとしていない状況です。

 

 

本件に関しての大まかな内容は以上です。

 

引き続き、詳細が決まりましたら、記事を更新していきたいと思います。