読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

H_P_B

流行りのスマホアプリや海外ドラマ、映画に関する内容が多いです☆

【FX】USDCHFショートエントリーしました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! エントリー理由まとめ

どうも、こんばんは。

今日は5月最後の日です。

皆さんは納得のトレードできましたか?

今日はエントリーチャンスがなかなかなかったのですが、寝る前にいい感じで動きがあったのでUSDCHFにてショート入りました。

では、エントリーの根拠についてまとめてみましたので参考までにどうぞ。

まず、USDCHFの4時間足ですが、ここ数日上昇傾向にありましたが、直近は上昇の勢いが落ちてきたようにみえるのでしばらく監視モードでした。
f:id:plusspace:20160531231854p:image

直近の底値付近まで落ちてきたのでそろそろショートモードと目線を絞りみてたんですよ。

15分足を。
f:id:plusspace:20160531232230j:image

エントリーまでの手順はこんな感じです。

1で200maを一度抜けたことを確認。
2で200maを再度抜けたことを確認。
3で抜けた後の戻りと200maでの反発を確認。
4でショート入る

こんな感じです。
利確目標は4時間足の50maのちょい手前に設定して今日は寝ます。

ということでUSDCHFのエントリーまでのまとめでした。

明日から6月ですが頑張っていきましょう。

では、おやすみなさい(^.^)

追伸
上記エントリーは起きたら-20pipsでした。
あとで振り返ると直前のラインで綺麗に跳ねてそのまま損切りラインまで一気にという感じでした。

エントリーポイントとしてはよかったけど、このラインはスルーでしょっと甘くみてました。

次回への反省ですね。