H_P_B

流行りのスマホアプリや海外ドラマ、映画に関する内容が多いです☆

【FX手法】エントリーのおさらい☆ドル円 5月末〜6月一週目☆

どうも、こんにちは。

 
今日の名古屋は午前中は曇ってたのですが、昼から晴れてきてそろそろ犬の散歩いこうかどうしようか迷っている15時過ぎですw
 
さて、先週のドル円は大きく下げてきたので利益が出た方多いのではないでしょうか。
 
比較的波に乗りやすい相場だったと思います。
 
先週のエントリーポイントをまとめましたので今後のトレードの参考にしていただければと思います。
 
スポンサードリンク

 

 
 
まず、こちらはドル円の1時間足です。
大きな流れは、赤の線で描きましたが、横ばい→上昇→下降の流れになっています。
f:id:plusspace:20160605154515j:image
 
緑の枠で囲った範囲では若干ではありますが、下降の流れであるよですが、移動線が
横ばいですのでまだどちらに動くか読みづらい流れです。
こういったときはエントリーは控えたほうがいいですね。
 
黄色の丸で囲ったところはエントリーしてもいいと判断できます。
 
その説明がこちらです。
 
スポンサードリンク

 

 
 
黄色のラインが直近の高値です。
ここを超えてくるようなら高値更新ということでロングエントリーでます。
実際のエントリーポイントは緑の丸で囲ったところ。
f:id:plusspace:20160605163956j:image
 
同じくこちらは、下へ抜けていくN字パターンです。
200MAを抜け、一度200MAに戻るのですが、再び跳ね返され下降。
f:id:plusspace:20160605164003j:image
 
結局、エントリーできた箇所ってだけで実際の相場の時はチャートを見れていなかったり、たまたまってこともあります。
 
相場なんて正直エントリーしたはいいけど、終わってみないとどうだったかなんて誰にもわかりません。
 
ですから、こういったエントリーパターンを週末に復習し、自分の中に落としこまないといけません。
 
僕の見ているラインが正しいとか悪いかなんてのも正直わかりません。
 
でも、少なからず利益は出ている以上、悪くはないはずです(一応w)
 
これまでも何度か記事で書いたかもですが、エントリーパターンは何種類あってもいいのですが、結局実践で使うのは3種くらいです。
 
それだけひたすら練習し、身に付けることで相場では生き残っていけると僕は思っています。
 
現に僕も2年間は生きてますw
今年退場するかもしれませんがw
 
正直資金管理ができていればいいです。
 
そこに徹底した手法を実践するのみ。
 
ほんとうにこれだけなんです。
 
ではでは、まだ日曜日は長いです。
 
しっかり復習し明日月曜日に備えましょう。