
H_P_B

流行りのスマホアプリや海外ドラマ、映画に関する内容が多いです☆

【食レポ】名古屋市千種区にある錦華楼(きんかろう)という中華屋さんは美味かったʕु•̫͡•ʔु ✧

どうも、こんばんは。

 

今日はテレビで紹介されてたお店で錦華楼(きんかろう)という中華屋さんに行ってきました。

 

これがとても美味かったんですよね!!!!

 

しばらく通いいろんなメニューを食べてみたいと思いました。

 

そんな錦華楼の食レポを今日はまとめてみました。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

まずは外観です。

f:id:plusspace:20160611204803j:image

 

ぱっと見はうーん。中華ね。って感じくらい地味な感じかな。

意識してお店に行かないとわかりにくい^^;

 

メニューにはいろいろありましたが今日食べたのは四川風ラーメンです。

出てくるのも割と早かったです。

f:id:plusspace:20160611205015j:image

 

スープはこんな感じです。

スープはとても美味しかったです。

まず、ごま油の風味や後味がピリッとしたスープにベストマッチしてました。

スープだけしばらく何回か飲んでしまうほどでしたからねw

f:id:plusspace:20160611205044j:image

 

麺は細麺でした。

この細麺がいいんですよ。

豚骨ラーメンとかであるストレート細麺だと、多分このピリッとしたインパクトやごま油のいいところは伝わらないですね。

この少し縮れの細麺だからスープが活きてくるって感じです。

f:id:plusspace:20160611205050j:image

 

いやー、当たりです!

当たりの中華屋さんです。

とても美味しかったのでまた行きたいです。

 

スポンサードリンク

 

 

 

ちなみに一緒に行った人はランチセット注文してました。

f:id:plusspace:20160611205814j:image

冷やし中華にマヨネーズが一本ついてくるのは錦華楼だけでしょうね(^.^)

聞いた感想では、冷やし中華のスープというかタレが甘いようです。

そこにマヨネーズの酸味を加えるとベストな感じとのこと。

これまた美味そうなのでまた次回来店時に注文してみようかな。

 

ちなみにランチメニューはこんな感じです。

Aセット、Bセット、Cセット、Zセット・・・・ってそこDセットじゃないの?

なぜにZなのか気になるところですね^^;

f:id:plusspace:20160611210047j:image

 

なんども僕が言っているのは、好きなラーメンの味は醤油ベースです。

それを踏まえてラーメンのうまい基準はついてます。

醤油ベースが多いので通うには楽しみでしかたありせんʕु•̫͡•ʔु ✧

f:id:plusspace:20160611210250j:image

f:id:plusspace:20160611210256j:image

f:id:plusspace:20160611210302j:image

 

今日紹介の錦華楼について気になる方、お店情報はこちらより確認してください。

tabelog.com

 

ということで、錦華楼の紹介でした。

 

2016.6.18更新

今日また行ってしまいました。

今日はメニューのサンマ麺を食べました。

気にはなっていたのですが、正体はあんかけラーメンでした。

f:id:plusspace:20160619152800j:plain

 

野菜もたくさん取れます。

味は醤油ベースなのでこれまた美味い!

f:id:plusspace:20160619152807j:plain

 

ちょくちょく行くので、また行った時には違うメニューを注文し記事更新していきますね。