H_P_B

流行りのスマホアプリや海外ドラマ、映画に関する内容が多いです☆

【FX相場予想】ポンド円6/13~の戦略☆下げorレンジ底値からの反発☆

どうも、こんにちは。

 

今日は、明日からのポンド円について相場予想をまとめていきたいと思います。

 

先週は、大きくポンドが下がりましたね。

 

その背景には、イギリスがEU離脱するかしないかという大きな問題があるため、そういったことが影響しポンドの下落につながったと言われています。

 

まあ実際のところは下落の正確な理由はわからないんですけどねw

 

では、チャートを見ていきましょう。

 

スポンサードリンク

 

 

 

ます、ポンド円の日足です。

大きくは下落の流れにあることがぱっと見で判断できます。

そして、今現在は、赤枠で囲ったところなのでレンジ状態にあるとも読み取れます。

日足での判断としては、次の2つです。

・レンジの底値付近なので反発し上昇する

・レンジの底値ラインをブレイクし下落(安値更新)

f:id:plusspace:20160612171644j:plain

 

次に4時間足をみてみましょう。

前回の底値ラインに反応して大きく反発していることが読み取れます。

4時間足での判断をするなら次の2つです。

・再度、安値ブレイクチャレンジのため下落

・このまま反発の勢いに乗り上昇

f:id:plusspace:20160612172144j:plain

 

では、1時間足はどうでしょうか。

位置的にまだエントリーできる場所ではないので少し様子見とします。

トレンドラインは下げなので下げ目線でいくのであれば、次の2つではないでしょうか。

・黄色のラインで反発し、再度安値ブレイクチャレンジ

・赤色のラインまで戻されてからの再度下落

f:id:plusspace:20160612172811j:plain

f:id:plusspace:20160612173300j:plain

 

ということでチャートから見る来週の予想は次のとおりです。

・引き続き下げ目線いく。

・一時上昇傾向にあるので下へ反発するラインを探していく。

 

ということで、来週のポンド円の予想でした。

 

それと、EU離脱問題のわかりやすい記事がありましたので紹介しておきます。

www.goodbyebluethursday.com

 

ではでは、この辺で\(^o^)/