
H_P_B

流行りのスマホアプリや海外ドラマ、映画に関する内容が多いです☆

【FX実践記録】ポンド円6/13〜17までの記録☆獲得pips100超え☆

どうも、こんにちは。

 

今日から週単位でエントリー記録をつけていこうと思います。

 

トレードはポンド円のみです。

 

先週からの流れだと、ポンド円の日足をみるとレンジ状態にあるので下へブレイクするか反発して再び上昇するかという週始まり。

 

反発することなくブレイクしてしまいましたね。 

それを踏まえて今週のトレードは下げの勢いが強いと判断し、戻り売りポイント探しの毎日でいけると思います。

 

f:id:plusspace:20160614192015j:image

 

6/13

2戦2敗(-100pips)

6月合計+100pips

 

エントリールールが外れたら結構な被害になるんですね^^;

損切りの設定についてはまだ完璧とはいえないとので、新ルールの細かなルールはこういった負けトレードからしっかり修正していきたいと思います。

f:id:plusspace:20160614083053j:image

 

6/14

4戦3勝1敗(-12pips)

-39.6pipsのエントリーは単純に間違えました。

2.5pipsのエントリーは、ほぼ同値撤退。

他の二つはエントリーポイントはルール通りですが、途中逆行したり、ドル円、ポンドドルの動き的にこれ以上は見てられないくらい危ない動きでしたので微益のうちに撤退って感じです。

f:id:plusspace:20160614230524j:image

 

6/15

1戦1勝(+10pips)

エントリーは指値で予約しておいたのですが、残留派のパワーにやられ大きく上昇し、一時どうなることかと思いましたが、とりあえず同値撤退できればと思いプラス10ぴで終わることができました。

f:id:plusspace:20160615214639j:image

 

6/16

0戦0敗(ノートレ)

本日は全くパターンがこなくノートレでした。

 

6/17

0戦0敗(ノートレ)

あまり動かない相場でしたのでノートレという結果に^^;

 

今週は前半はよかったですけど、後半はあまりトレードチャンスがなく残念です。

 

最終的な結果は、15戦9勝6敗(勝率60%)

1000通貨で練習につき、獲得利益は約1000円と少なめですが、獲得pipsでいうと100pips超えですのでまあまあのスタートです。

来週もこの調子で頑張って行きたいと思います。

f:id:plusspace:20160618192530j:plain