
H_P_B

流行りのスマホアプリや海外ドラマ、映画に関する内容が多いです☆

【FXポンド円】6/30の反省と7/1の戦略

おはようございます。

 

昨日のポンド円トレードは最終的には予定していたイメージになってますが、結果としては損切りにあってしまい、マイナスになってしまいました。

 

昨日の反省と今日からの戦略についてまとめていきますのでよろしくお願いします。

 

まず、昨日の反省についてです。

もともとのイメージはこうでした。

f:id:plusspace:20160701054225j:image

 

しかし結果は 設定していた損切にかかってしまいました。

敗因としましては、ブレイクで下がったのは確かなんですが、写真の黄色のラインを見落としていました。

確かにこの黄色のラインも大きく意識されるであろうラインでしたので、今思えば黄色のラインを超えるかどうかに着目できれいれば目標利確ラインに到達する前に利確もしくはもう少し早めの損切りができたかもです。

f:id:plusspace:20160701054556j:image

 

さて、気持ちを切り替え今日の戦略といきます。

 

まず、窓埋めし止まったラインってのは大きく意識されてそうなラインのようです。

 

そこで今日の戦略はここのラインを突破するのか反転するのかという点に絞りトレードしようと考えてます。

また昨日黄色のラインをブレイクしたのでそこまで意識されるラインではなくなった気がします。

油断はできませんが(笑)

 

また、月初めなのであまりいい動きにならないかもしれませんし、エントリーしたとしても第一金曜日なので指標発表までにはクローズの点は忘れないようにしなければいけません。

 

では、それらを踏まえて今日の戦略イメージの写真です。

f:id:plusspace:20160701065551j:image

 

ただ、今日は多分見送りパターンになると思いますので、気合い入れる必要ないかもですね^^;

 

ではでは今日も1日よろしくお願いします。