
H_P_B

流行りのスマホアプリや海外ドラマ、映画に関する内容が多いです☆

【FX週末反省】7/8ポンド円の反省と来週に向けての動きイメージ☆

どうも、こんばんは。

 

雇用統計はがっちり利益出せましたか?

 

僕はエントリーミスでマイナス60pipsでした。

 

雇用統計もドルが主役なのでつられてポンド円もそれなりに動く計算でしたが、そのへんも読み間違いでした。

 

どのへんが反省だったかについてと来週からの相場に備えてイメージをまとめてみました。

 

まずこちらを。

雇用統計発表時のポンド円1時間足です。

思ったより動かずでした。

もともとエントリーしていたポジションをクローズできず、同値決済の予定でしたが、少し届かず。

結局マイナス60pipsでの損切決済しました。

f:id:plusspace:20160709191317j:plain

 

 

スポンサードリンク

 

 

その時の様子がこちらです。

直前のトレンドラインを割ったので短期上昇トレンドの流れが崩れたと判断し、左の赤丸でショートエントリー。

 

エントリー直後、黄色の丸でトレンドライン形成してしまったのでここを割らない限り損失が拡大する一方でしたのでとりあえず右の赤丸で損切決済。

f:id:plusspace:20160709192421j:plain

 

振り返ってみれば2つの反省が。

 

・いつものように第2波で入ればよかったということ。

・雇用統計発表前にクローズしておけばよかったということ。

 

じゃあどのように入ればよかったのか。

1、トレンドラインを割ったことを確認する

2.止まったラインが機能しているかを確認する。

今回の場合はトレンドラインが新たに形成されました。

3.Nパターンを待ち、第2波でエントリー。

4.トレンドラインで一旦決済。

5.時間的にも雇用統計が近いので様子見(ノートレ)

f:id:plusspace:20160709193705j:plain

 

 

スポンサードリンク

 

 

ざっとこんな感じです。

 

やっぱり待つことは最大の武器ですね。

 

待てないと無駄なエントリーになってしまったり、余分な労力につながるのでやっぱり待つことが大切だなと改めて思った週でした。

 

ツイッターのフォロワーさんに凄腕の人が多く、いつもの僕とは違ったところでエントリーしてしかも1日100pipsは当たり前みたいです。

 

そういった凄腕さんたちに影響されついエントリーしてしまいました^^;

いやー、ダメでしょ。

 

フォローさん凄すぎて1日50pipsで喜んでいるんですが、なんかショボく感じてしまいます。

 

金曜日は、雇用統計ということもあり、みなさんかなり気合が入っていたので必要以上に影響受けてしまったんですかね(^_^;)

 

では、来週はどう攻めようかのイメージについてですが、今日は疲れてしまったのでこの辺で終わっときます(^_^;)

 

続きはまた明日更新します。

 

ではでは、良い週末を(・∀・)