
H_P_B

流行りのスマホアプリや海外ドラマ、映画に関する内容が多いです☆

【FX相場予想(NY時間)】7/19ポンド円は避けるが利口!?ボンドドルのほうが利益狙いやすい?

どうも、こんばんは。

 

いやー、東京時間はポンド円のレンジに翻弄されなかなか成果につながらない難しい相場でしたね。

 

まあ、他通貨の動きがあれじゃ納得だけど(^_^;)

 

その辺を今日はまとめてみました。

 

基本はポンド円でトレードしているのですが、関連する通貨をみていないわけではないんですよね。

 

ボンドドル、ドル円はいつもみているのですが、今日みたいな相場は逆にエントリーせずポンドドルなどやっていたほうが利益につながったと思います。

 

いやー、ミスでした(T_T)

 

スポンサードリンク

 

 

こちらがポンドドル1時間足

右側完全に下降の流れですね。

ポンドドルにつられるかの様に動きやすいポンド円ですが、今日のポイントはドル円も見なければいけません。

f:id:plusspace:20160719211101j:plain

 

ドル円の1時間足

f:id:plusspace:20160719211402j:plain

 

そしてポンド円の1時間足

f:id:plusspace:20160719211532j:plain

 

合成通貨の特徴ですが、たとえばこんな感じです。

 

ポンドドルが上昇

ドル円が上昇

このときポンド円は・・・・強い上昇

 

ユーロドルが下降

ドル円が下降

このときユーロ円は・・・強い下降

 

つまり今回はポンドドルが下降、ドル円が上昇

ということでどちらにも動きにくい状況ということでレンジ状態

 

 ただレンジはレンジでトレードしやすいという点もあるんですけどね。

 

レンジ範囲の天井付近で反発が確認できたらショートで入る、逆に底付近で反発が確認できればロングではいれば勝率的には高くなります。

 

もちろん、ポンドドルとドル円の動きによって変わってきますが、トレンドは続きやすいという特徴があるので、狙い目としてはレンジって結構アリなんですけどね。

 

ということで、今夜はポンド円にこだわらずドル円やポンドドルも視野に入れてみてはいかがでしょうか。

 

スポンサードリンク

 

 

ちなみに今のポンドドルの15分足です。

ラインを意識した動きではありませんか?

このラインへの戻しを待ってからの反発を確認できればショートのほうが勝率も、利益も得やすいと思うんですが、ポンド円にこだわっちゃいます?

f:id:plusspace:20160719212954j:plain

 

もちろん、メイン通貨は人それぞれですし特に決まりはありませんが、こういった相場では、難しいポンド円のレンジで勝負するよりトレンドが出ているポンドドルやドル円で勝負するのが利口だと思いますよ。

 

ということで、一度検討してみてください。

 

ではでは、引き続きトレードを頑張っていきましょう。