H_P_B

流行りのスマホアプリや海外ドラマ、映画に関する内容が多いです☆

【食レポ】名古屋市中区の隠れステーキ店-せんだ-

どうも、こんばんは。

 

今日は名古屋市中区大須にある隠れたステーキ店-せんだ-についての食レポです。

 

まず、ここのお店は宣伝などしていないのかホームページがなく情報があまりありません。←僕が見つけれなかっただけかも^^;

 

かといって手を抜いているとかレベルが低いなんてこともありません。

 

店員さんの印象もすごくいいですし、シェフもすごく印象が良くまた行きたいな、もしあんまり広まってないなら応援したいなと思わせる良いお店でした。

 

では、早速まとめていきます。

 

まず外観はぱっと見は見つけにくい位置にあります。

一階が精肉店、二階でステーキ屋さんをやっている感じです。

f:id:plusspace:20160723213727j:image

 

今日はポケモンをやっていてたまたま見つけただけなのでランチで行ってみたのですが、値段もリーズナブル。

目の前で焼いてくれますし、シェフが極度の綺麗好きなのか焼いたあとの鉄板はすぐに綺麗になってます^^;

その辺はお客さんへの配慮なのか自分のこだわりなのかわかりませんが^^;

 

今日はハンバーグランチにしてみました。

f:id:plusspace:20160723213736j:image

 

スポンサードリンク

 

 

注文後は10分くらいですかね、待っていたのですが目の前で焼いてくれるのであまり時間の経過は気になりませんでした。

f:id:plusspace:20160723213751j:image

 

ソースは和風かデミグラスのどちらかのようですので、和風をお願いしました。

これまた和風のソースをハンバーグを焼いた後に炒めたりして作っていました。

なんかソースにもこだわりがあるようです。

f:id:plusspace:20160723213759j:image

 

ハンバーグ定食なので、ご飯とスープがついてきたのですが、テールスープのような良い感じの旨味がでているスープがついてきてスープ好きの僕にはすっごく美味しく感じこれだけでも十分の美味しさです。

f:id:plusspace:20160723213810j:image

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

肝心のハンバーグですが、肉汁がヤバイ!

箸を入れただけでドバッとでてくる╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 

でてくるというか溢れでてる感じです。

この肉汁が和風のソースと混ざるとこれまた美味しかったんですわʕु•̫͡•ʔु ✧

f:id:plusspace:20160723213833j:image

 

わかりますかね。

写真だと微妙かな。

でも、このハンバーグの大きさに対して結構溢れでてきたのでこれまたこだわりの調理法があるんでしょうね。

f:id:plusspace:20160723213841j:image

 

いやー、たまらなく美味しかったのでまた行きたいです。

このハンバーグ定食、これで1000円です。

は?安すぎじゃん!

また行くよ!っと即答できる満足感です。

 

もちろんハンバーグだけではないんですけど写真を撮り忘れちゃったので覚えているランチの内容だと・・・

牛肉の生姜焼き定食 1000円

ステーキ定食 1600円 たしか120gだったような。

あとは上ランクのステーキ定食2500円

だったような気がします。

多分また近々いくので写真撮っときます^^;

 

ディナーにも出向いてまた記事更新しときますね。

 

気になる方は是非一度行ってみるといいと思います。

 

場所は大須にある味仙の裏のへんなんですが、これまた見つけにくくて建物はこれです。

f:id:plusspace:20160724204123p:image

f:id:plusspace:20160724204457j:image

営業時間

ランチ11:00〜14:30 LO14:00

ディナー17:30〜21:30 LO21:30

※ランチは予約できませんが、ディナーは予約可です。

 

定休日

毎週月曜日、第3火曜日

 

電話番号

052-253-6605

 

ではでは、大須にある隠れたステーキ屋さん せんだ の紹介でした。