
H_P_B

流行りのスマホアプリや海外ドラマ、映画に関する内容が多いです☆

【FX相場予想】7/29ポンド円はフィボナッチ50%に下抜けを阻止され短期上昇目線!?

どうも、こんにちは。

 

毎週金曜日は大抵忙しいから夕方からの参戦が多いです。

 

ブログ更新も夕方頃の更新になってしまうことが多いです^^;

 

さて、今日のポンド円は昨日の予想通りフィボナッチ50%まで下げてくれました。

 

ですが、僕は損切りになってしまいせっかくの勝てそうな相場が残念です(๑•̆૩•̆)

マイナス90pipsです。

 

損切りラインが少し低すぎました。

ほんと、損切りラインが一時の上昇の天井になってしまいました>_<

 

まあこんなこともあるので改めてポンド円のポイントをみていきましょう。

 

4時間足ですが、綺麗にフィボナッチ50%で止められているのがわかります。

上昇の勢いが強いときのフィボナッチは、

38.2>50>61.8

この順番で止まったラインが反発として有効となることが多いです。

下がり方にもよりますが、ストンっと一気に落ちるときに止まったラインは結構有効に効いてくれます。

 

逆に緩やかに下げていき止まったときは微妙なんですよね。

 

パニック相場かどうかという問題もあるかもしれませんが。

 

今日の流れは、フィボナッチ50が有効になってくると思われる下げです。

 

なので、僕は136.352でロング入り、136.519で利確のプラス15pipsまずはとれました。

 

もう少し長い時間持ってもよかっのですが、上昇の勢いがそこまで強くないと思われる動きでしたのでとりあえず少しでいいかなと決済。

 

押し目となるポイントはフィボナッチ38.2に到達するまで2、3回はくると思われるのでコツコツでもいいと思います。

f:id:plusspace:20160729162835j:image

 

ではでは、今日はこのフィボナッチ50を基準に見てもいいかもしれません。

 

ここを割るようであればいつもの2波でショートを考えてます。

 

ということで今日も1日よろしくお願いします。