
H_P_B

流行りのスマホアプリや海外ドラマ、映画に関する内容が多いです☆

【FX相場予想(NY時間)】8/1ポンド円はフィボナッチ50%での戻り売り or 135.00でのショートインをイメージ☆

どうも、こんばんは。

 

本日は事前のイメージとおりいけましたね。

 

全体の流れが下げにあるので戻り売りポイントを絞りショートで入るというイメージでいました。

 

イメージとおりの展開になったので日中1回エントリーで30pipsゲット!

 

その辺のエントリーまでの流れとこの後NY時間に向けてのイメージをまとめました。

 

まず、エントリーした箇所は136.00です。

ポンド円1時間足をみて前回の止められたラインであるフィボナッチ50%を下へ抜けたところで戻りを待っていました。

大きく下へ抜けていくことなく戻しがあり、再びフィボナッチ50%で反発するという展開に。

いわゆるサポートとレジスタンスの反転というやつですね。

f:id:plusspace:20160801204052j:image

 

スポンサードリンク

 

 

もう少し拡大するとわかりやすいですね。

丸のところでエントリー。

136.00ショート。

f:id:plusspace:20160801204057j:image

 

利確はもう少しホールドしてもよかったのですが、大きく下げていかなかったのでちょっと前の大きな下げ止まりライン付近で利確。

利確後は、再び上昇してフィボナッチ50%で再度反転の大きな下落。

そのままホールドしていることで100pips以上の利益になっていただけに悔やまれますが、まあしょうがないです。

f:id:plusspace:20160801204101j:image

 

さて、では今夜はどうイメージしようかというのがここから。

再び136.00くらいまで待ってもいいのですが、大きな戻しも期待できそうにない動きですので、直近の下げ止まっていたラインである135.00付近までの戻りを待って反転を確認してのショートインを予定してます。

f:id:plusspace:20160801204325j:image

 

今20:55ですが、この時点で134.80付近ですのでもう少し待っていれば動きがわかりそうです。

 

ではでは、今夜も頑張っていきましょう。