H_P_B

流行りのスマホアプリや海外ドラマ、映画に関する内容が多いです☆

【FX相場予想】8/9ポンド円はレンジ抜け待ち☆期待pipsが少ないのでノートレが推奨(^_^;)

どうも、こんにちは。

 

8月入ってからあんまり動いていないですね。

 

8月は動かない相場とよくいわれていますが、確かに動いていません。

 

1時間で50pipsとか当たり前のように動くポンド円なだけになんかドル円でもやっているような感じです。

 

あまり動かないので戦意喪失状態ですね(^_^;)

 

あまりいつものように大きく取っていくようなエントリーはできませんが、小刻みにコツコツ取っていくには十分ですので、その辺をきょうはイメージとしてまとめてみました。

 

まずこちら1時間足です。

いつもと比べて全く動いていないのがわかります。

f:id:plusspace:20160809182218p:image

 

スポンサードリンク

 

 

もう少し拡大して見てみましょう。

短期上昇と思われるチャートで、折り返しの押し目買いとなるような反発はみられません。

 

上昇目線は一旦終わりかなという判断を僕はしました。

 

上昇時の特徴として、フィボナッチ38.2や50あたりでよく反発するのですが、そのへんの反発もとくにありません。

 

もうすぐフィボナッチ61.8を完全に下抜けしそうなところです。

 

経験上、こういった場合は61.8が戻り売りラインとして機能してそのままフィボナッチ100まで下がり一つのサイクルが終わることがよくあります。

f:id:plusspace:20160809182224p:image

 

もう少し短い時間でみてみると、上値133.18付近、下値132.80付近のレンジ中です。

 

流れ的に下値抜けを待っての2波(戻り売り)で入るのが良いのではと思います。

f:id:plusspace:20160809182232j:image

 

今のレンジは約35pipsくらいしか幅がないので、あまり大きくは狙わず10pips前後をコツコツ狙うような感じでいけるといいかな。

 

ということで今日も1日よろしくお願いします。