H_P_B

流行りのスマホアプリや海外ドラマ、映画に関する内容が多いです☆

【FX相場予想】8/15からのポンド円はとりあえず下げ目線、サイクルクローズラインである128.65付近を目指しての戻り売りポイント探し☆

どうも、こんにちは。

 

最近のポンド円は上からキレイに戻り売りが決まり嬉しい人も多いのでは(^o^)

 

戻れば売る→利確

 

このループで全然OKな相場です。

 

そんな相場も終わりが近づいてきました。

 

4時間足でのサイクルが一旦終了しそうです。

前回の安値128.65付近より上昇し、その流れが再び同じレートに戻ってこようとしています。

まだ2円ほど下げ幅の余地がありますので、そのへんを狙っていければいいかと思います。

f:id:plusspace:20160814130314j:plain

 

これまでの流れを振り返ってみます。

4時間足で見た相場ですが、大きく下げ、フィボナッチ38.2で一旦跳ね返されています。(画像の1)

 

ここでの反発では、まだ上昇の勢いが強いと判断できますのでまだ天井と決めつけるのは早いので一旦様子見。

 

次に仮に天井として考えるフィボナッチ0に届かなく下落。(画像の2)

これで前回高値を更新することができず、フィボナッチ0は直近の天井説が有力になってきました。

 

その後、前回反発のフィボナッチ38.2(画像の1)の安値更新をしたことでダウ理論的に下げの流れ確定。

画像の2を上抜けしない限り下降の流れ目線でいけそうです。

フィボナッチ50で反発があり、若干上昇の勢いは続いているのかなと思わせるのですが、前回高値切り下げライン(画像の2)にすら届かず下落。

もうほぼほぼ下げの流れ確定です。

あとはズルズルと下げていきて今のレート。(画像の4)

f:id:plusspace:20160814130534j:plain

 

スポンサードリンク

 

 

ここかからのイメージとしては、フィボナッチ100を目指し下落でいこうと考えています。

ただ、気になる点は、フィボナッチ88.6での反発がありますのでこの辺をどう動くのかによってエントリーポイントを決めていこうと思います。

もし戻りがあるようであれば、直近の安値ラインであるポイントがNパターン的に見ても有力です。

131.00~131.50付近での反転パターン待ちでいこうかと思います。

f:id:plusspace:20160814132011j:plain

 

イメージをまとめますと、多少の戻しはあれど、大きな上昇はなく下落の流れになることを考えています。

 

大きくみる目標ラインは、4時間足でみたフィボナッチ100のライン128.65付近を考えています。

 

あとは、どこで反発して下がるかを見極めていこうかというのが来週はじめの見方です。

 

お盆休みということもあり、お出かけしている方も多いと思います。

 

トレードばっかりではなくたまにはいっぱいお出かけして遊ぶのもありですね。

 

では、良い休日を(^o^)