
hideMON FXblog

SRライン、トレンドライン、ダウ理論を軸にトレード中。日々のトレード記録をメインに記事を更新してます。

【FX相場予想】8/17ポンド円は一旦上昇の流れに乗ってみよう☆目指すは、132円台にいく?

FX
ブログランキング参加中です。
1日1回クリックの応援して頂けるとすごくうれしいです(・∀・)


どうも、おはようございます。

 

ポンド円は下降の流れできていたのですが、見ていたポイントとなるラインを超え、今では上昇目線でもいい動きになっています。

 

でも、大きくは下げ目線でいますので、戻り売りの場面があればためらうことなく売っていくんですけどね。

 

ただ、今の動きでショート入るのは危険ですので一旦様子見or押し目買いが無難ですね。

 

その辺を今日はイメージしていきましょう。

 

まず、こちらポンド円の4時間足。

フィボナッチ100まで戻し、そこから次の流れを考えるはずが惜しくも届かず、今は上昇しています。

4時間足でみての上昇の流れですので、短期や長期関係なく今は上昇の流れに乗っかるのが無難かと。

じゃあどこまで伸びるのかというのは見ているラインは2つ。

f:id:plusspace:20160817095814j:plain

 

一つは132.25付近のラインです。

このラインは直近のNパターン形成ラインですので意識されそうなラインです。

 

2つ目は134.00付近のラインです。

このラインはフィボナッチ61.8のラインでもありますし、これまたNパターン形成ラインでもあります。

 

この2つ目のラインを上に超えていくようであれば、フィボナッチ50付近で様子見したいとことろですが、今日一日でそこまで上昇するとは思っていませんので、超えたら考えればいいかなというレベル。

 

完全なリターンの形になるまでは上昇目線でいけそうですので今日も1日よろしくお願いします。