
hideMON FXblog

SRライン、トレンドライン、ダウ理論を軸にトレード中。日々のトレード記録をメインに記事を更新してます。

【FX相場予想】10/17からのポンド円は戻り売り場面探し!?キーラインは129.00☆

ポンド円予想
ブログランキング参加中です。
1日1回クリックの応援して頂けるとすごくうれしいです(・∀・)


どうも、こんにちは。

 

来週からのポンド円相場予想といきましょう。

 

僕のイメージとしては、先週から徐々に安値を切り上げている動きですので一旦は上昇の流れなのかなと思わせる動きです。

 

ただし、7日に原因不明の大きな下落があったせいかレートの動きをみてわかるように先週は明らかにパニック気味です。

 

上がったり下がったりと荒い動きに翻弄されてしまいそうなチャートです。

 

流れは、EU離脱による経済への不安視から積極的なポンド上昇を狙う動きは考えにくいので引き続き下げ目線でいいと思いますよ。

 

多少の上昇はあれど、上値の重たい動きをすると思いますのでそういった場面が表れたら反発を確認しての積極的な売りでいいのではないでしょうか。

 

では、チャートより来週のイメージをみていきましょう。

 

ポンド円 日足

ポイントは129円を割ったのはいいが、パニック的な動きからみてのとおり積極的な買いも売りもないので割ったからといって大きな下落はありません。

この129円付近まで戻ってくるかどうかといったところが来週の注目したいところですね。

f:id:plusspace:20161016172906j:plain

 

ポンド円 1時間足

エントリーポイントを絞るならこの2つです。

 

ポイント1

これまで大きなサポートとして機能していた129円ライン付近での反発からのショートがいいかな。

 

ポイント2

129円ラインを上に抜けた後の戻りを待っての反発確認からのロング。

f:id:plusspace:20161016173546j:plain

 

この129円ライン割は原因不明の下落なのでキレイに機能してくれるかわかりませんので見切り発車だけはしないでくださいね。

 

かならず、動きを待っての確認してからのエントリーを。

 

ただ、相場の流れはまだまだ下落ですので上昇があったとしても、それはあくまで一時的なものだとお考え下さい。

 

それでは、来週からもよろしくお願いします。