
hideMON FXblog

SRライン、トレンドライン、ダウ理論を軸にトレード中。日々のトレード記録をメインに記事を更新してます。

【FX相場予想】ドル円は引き続き上昇の終わりを警戒しつつも、ロング狙い継続

ドル円予想 FX
ブログランキング参加中です。
1日1回クリックの応援して頂けるとすごくうれしいです(・∀・)


どうも、こんにちは。

 

今週もドル円は上昇の波に終わりがみえず、1週間終わってみると高値は110.95付近まで到達していました。

 

僕の目線はツイッターでもお伝えしているとおり上昇目線ですので、ひたすら押し目待ちのロング狙いでした。

 

ただ、改めて認識してほしいのはトランプさんはまだ具体的に何をするってわけではないので、期待感からの上昇であること。

 

具体的な政策は大統領に就任して以降になると思うので来年1月20日以降が本格てきな動きが出てくるとの見方が強いです。

なので、今の上昇はあくまで一時的なものだと考えています。

 

チャートからみても今の旬はドルなので、ドル関連の通貨ペアをトレードするのはOKなんですが、僕がトレードしている通貨ペアでいうならドル円は角度が急すぎる。

 

いつ下落が来てもおかしくないんですよね。

 

そんなことも警戒しつつ来週からの予想といきましょう。

 

まず、ドル円日足です。

f:id:plusspace:20161119181049j:plain

 

ダウ的には完全に上昇目線です。

何処かで下落があるにしても、目先のターゲットは上記画像の①や②あたりではないでしょうか。

 

ターゲット②を軽く超えてくるようであれば、ターゲット③の113.70付近も目指しそうです。

 

とりあえずは、下落も警戒しつつのロングでいきます。

コツコツトレードってやつですね。

 

ではでは、来週もまた頑張っていきましょう。