H_P_B

流行りのスマホアプリや海外ドラマ、映画に関する内容が多いです☆

【FX相場予想】12/12からのドル円は押し目待ち!?115円の壁を超えたのは大きい(´・ω・`)

どうも、こんにちは。

 

ドル円は散々、そろそろ天井か?と言われていたのに節目となる115円を超えてきましたね。

 

となると後はどこまで伸ばせるかの上を見定めていく目線ですね。

 

とりあえず、来週からは押し目を待ってのロング狙いでいきます。

 

とりあずは、115円を超えたのは大きいので流れを振り返ってみましょう。

 

ドル円1時間足です。

f:id:plusspace:20161211122459j:plain

最初の高値Aを付け、再び高値更新トライとなるBでは更新失敗。

これ以上高値更新はない?と市場は思いはじめてきた人も多く、打診売りを仕掛けてきたのかな。

短期で見れば下降の流れです。

 

ところがCで再び高値トライ?と思わせた動きもありましたが、結局初めの高値Aを超えられず、また下落です。

 

ここまででそろそろ天井かと思ってきた人も更に増えたかと思います。

 

が、Dで高値更新。

 

このDの更新があったので下降目線は一気に減ったと見ています。

 

結局大きくみればもみ合ってただけでしたということです。

 

この114.800~115.00付近が押し目になればロングをしかけていっても良いかもしれません。

 

 

来週はこんな感じでみてます。

f:id:plusspace:20161211123747j:plain

 

とりあずは、押し目を待ちますが、そのまま下がることも視野に入れ、ストップは大きめではなくなるべく浅くセットして押し目の動きを見つけていきたいと思います。

マイナス20pips以内にストップは設定いていこうかと。

 

ということで来週も頑張っていきましょう。

 

ではでは、本日も天気が良いので良い週末を(^o^)