
H_P_B

流行りのスマホアプリや海外ドラマ、映画に関する内容が多いです☆

【温泉】2017年4月にリニューアルを迎えたキャナルリゾート。どうしても納得いかないんだけど(˘・з・˘)

どうも、お久しぶりです。

 

特にサボってたとかじゃなく忙しくてなかなかブログ更新できずにいただけですw

 

さて、久々の更新にて早速のぼやきですが今日キャナルリゾートにいってきました。

 

キャナルリゾートを知らない人もいると思うので簡単にまとめますと、名古屋市中川区にある岩盤浴と温泉が楽しめる施設のことです。

 

キャナルリゾートは、街から少し離れていますが車がある方は特に苦にならない程度の距離なので平日でも多くのお客さんで賑やかです。

 

そんなキャナルが今年に入って4月にリニューアルをしたので、楽しみに行ってみたのですが以前の方がよかったと思えるようなことが多々気になってしまいそのへんの情報というか感想を今日はまとめてみました。

 

まずは良くなった点・・・

 

休憩エリアが大きく拡大しました。

f:id:plusspace:20170510191651j:image

休憩だけの3階建の施設が新しく追加になったことによりゴロゴロできる環境が増えました。

 

この施設ですが、最近流行りのゆりかごタイプのハンモックが追加になったのはいい感じです。

f:id:plusspace:20170510192056j:image

 

f:id:plusspace:20170510192109j:image

 

f:id:plusspace:20170510192114j:image

一番はそこですかね。

 

細かな配置だったりインテリアの変更もありますが特に良くなったという印象はなく、変わったんだ、、、というレベル。

 

 気になる点はハンモックの大きいやつはカップルの占拠率が高く、遮る壁とかもないのにイチャイチャしているのはどうかと(^^;

 

 

次に悪くなったと思った点・・・

 

これはたまたまかもしれませんが、静かにくつろぐスペースのはずがBGMがうるさくなんか落ち着きませんでした。

 

じゃあBGMが小さかったらいいのかというとそうでもなく、どっかのクラブ?と思わせるBGMのチョイスも好きませんでした。

 

自分だけかと思ってたんですが、岩盤浴の後に風呂入ってたら、近くの人たちの会話からも岩盤浴エリア音がうるさくない?というような声が聞こえてきて思わず、だよね?って言ってしまいそうになりましたw

 

とにかくうるさかったわけですよ(^^;

 

いろんな人がいるのでなんとも言えませんが僕はそう感じました。

 

あとはカップルに優遇施設なのかペア系のシートやら岩盤浴台っていうのかな?とにかくペア優先って感じがしてターゲットが若者重視しているような作りへリニューアルしたような気がしました。

 

別に悪口をいうつもりはないけどBGMなんとかしてほしかったな。

あんまりくつろげなかった(^^;

 

 

こんな感じでキャナルリゾートいってきましたって話です(^^;

ではでは。